※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

妊活中の女性が、不妊治療中に夫とのコミュニケーションに悩み、不安を感じています。

いつもお世話になってます。
結婚して1年ちょっと、同時に妊活をしていますが未だに授かれず。
月曜日に不妊治療開始しました。
先生に23日の夜頑張って、24か26日来て下さいと言われました。
旦那さんにもそれは伝えていました。
仕事から帰ると、誘われたから飲みに行ってくる‼️と。あたしはフリーズ。え?今日頑張る日って言ったよね?
すると、じゃセックスしてから行くか?みたいな返事。ぷっつーん‼️てなったのがわかりました。
帰って来たのは夜中2時。それからイビキをかいて爆睡。
朝起きて触ってきたから、拒否しました。そしたら、はぁ?と逆ギレ。
あたし言ったよね?23日頑張ろうって、何であたしだけが頑張らないといけないの?と。もう疲れたって言ったら涙が止まらなくて💦
ため息混じりにごめんて言われたけど、なんか許せなくて。
折角のチャンスを無駄にして、不妊治療。お金も時間もかかる。
あたしが職場でまだ?とか言われ、仕事も忙しい。家事はあたし1人でやり。この人といて幸せになる予定だったのにとか思うと残念というかなんというか…子供出来ない理由がなんとなくわかりました。飲みに行くなとは言いません。でもチャンスの時くらいは頑張りたいて思ってたのに…温度差ですよね。あたしってこころ狭いのかな?

コメント

ぴ

ひどい!!!!!!
それは旦那さん理解なさすぎだと思います。不妊治療されてることを分かってくれてるんですかね。

  • みーたん

    みーたん

    共感ありがとうございます❗不妊治療のガイドブックとか見るように言ってるけど見てないですもんね。病院行って検査してるだけって思ってるのかな?

    • 3月24日
  • ぴ

    男の人ってほんとちくいち説明しないと分かってくれないですよね。
    私も内容は違いますが、妊娠した時もしばらくはほんとに人ごとでエコー写真やいろんなことを説明しても へー!そーなんだって感じで冷たく何回も泣いてました😭一緒に頑張っていくなら根気よく話して分かってもらうしかないんですかね…

    • 3月24日
  • みーたん

    みーたん

    話したくもないって気分になってしまいました💦何でわかってくれないの?って思います。毎月リセットしたら泣いて落ち込んでるのわかってるはずなのに。悲しませたいのか?と疑ってしまいます。この結婚失敗だったかな?

    • 3月24日
リラックマーくん

やっぱり旦那さんの全面的な理解と協力がないとなかなか上手く行かないですよね💦

私の知り合いに妊活に非協力的で冷めてしまって離婚した方がいました😢

協力的でも妊娠できなければ子供居なくてもこの人と2人で生きていくのもいいかなと思えるけどそうじゃないと気持ちが冷めても仕方ないのかなと思ってしまいました😶💦

  • みーたん

    みーたん

    そうですよね。二人で協力しないと成り立たないのに…離婚て言葉がちらつきますもんね。この人の子供か…なんて。どうしてもネガティブになってしまいます。

    • 3月24日