※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

敏感肌におすすめの洗剤として、アラウなどが気になるが汚れ落ちが心配。主人の服も洗える、臭いも気にならない洗剤を探しています。

敏感肌の洗剤について
妊娠中期から全身に湿疹が出来、病院でPUPPPと診断されました。
下着等を綿100%に変えるなど、出来ることはやっていますが中々改善しません。

そこで洗剤を変えてみようかと思うのですが、敏感肌におすすめの洗剤はありますか?
現在私のおしゃれ着はエマールで別に洗っていますが、その他の毎日の洗濯は主人のものと一緒にブルーダイヤで洗っています。
毎日の洗濯を分けるのは大変なので、主人の服にも使えるある程度汚れ落ちが良くて臭いも気にならないものが良いです。

アラウなどが安価でいいなと思いますが、汚れ落ちが気になります…
主人は教員なので、汗もそこそこかきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。

わたしは、アトピーで乾燥肌で、
肌がよわく、洗剤によく悩まされてましたが。
ヤシノミ洗剤にしてからは、だいぶ症状が落ち着きました。
※ヤシノミ洗剤で、検索すると、ヤシノミマークの洗剤と柔軟剤でてきます!

あと、皮膚科の先生に、無添加の固形石鹸で、体を洗うように。ボディーソープは添加物が多いからだめって言われて、ずっと、無添加の固形石鹸です。

ヤシノミ洗剤は、ちょっと高めですが、おすすめです。
だいたい、大型スーパーだと取り扱いあります!