※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
子育て・グッズ

エルゴベビーのオムニ360の色で悩んでいます。汚れや色褪せが心配で、ブラックを検討中です。抱っこ紐の使い心地についての体験談を教えてください。

色々悩み、エルゴベビーのオムニ360を購入する事にしました🙋
そこで、色で悩んでいます😅

ダークグレーが欲しかったのですが、こちらのシリーズのグレーはかなり明るめみたいです😣
抱っこ紐って結構汚れますか??
目立つならブラックにしようかと思っています。
でも洗濯したら色褪せちゃうかな?
と悩みまくりです(笑)
みなさんの抱っこ紐はどんな感じですか?

今はベビービョルンを使っていて、肩が限界なので早々に買いたいです😣
よろしくお願いします✨

コメント

𓇼mama𓇼

エルゴアダプトのグレーです!明るい色です!2ヶ月の頃からほぼ毎日のように使ってますが全然汚れめだちません!

  • れーまま

    れーまま

    汚れ、目立たないんですね😍
    安心しました😄
    回答、ありがとうございました🙇💕

    • 3月24日
つぐみ

エルゴ360のグレーをお下がり頂き、使用していますが、汚れなど気になりません\( ˙▿︎˙ )/

黒だと白やグレーなものつくと目立ちますが
このグレーだと黒いものがつかない限りは目立ちづらいと思います⌄̈⃝

  • つぐみ

    つぐみ

    私もベビービョルン使っていてこちらをもらいました

    ベビービョルンは
    ママが上着を着ていても抱っこ下ろしたりしやすい
    寝ちゃってもそのまま下ろしやすい
    カチッとホック?や長さ調節がしやすい

    エルゴは
    コンパクト(ベビービョルンより)
    子どもを下ろして腰に巻いたままでもベビービョルンより邪魔にならない 笑

    こんな感じなので
    日中やお出かけなどで使い回してます( ᐛ)

    • 3月24日
  • れーまま

    れーまま

    お写真ありがとうございます❤️
    綺麗ですね✨
    おぉ!ベビービョルンからオムニへ🎵
    ビョルンはそのまま寝かせられて便利ですよね😃でも、子供が7キロ近くになる&自分が薄着になってきたので肩が痛くて😖💥
    お写真、参考になりました‼️
    回答、ありがとうございました🙇💕

    • 3月24日
はじめてのままり

オムニのグレー使ってます!
オリジナルのグレーと同じような色合いな気がします。笑
最初はブラックにしようとしたけど
ホコリ目立つしスレちゃうとそこもまた目立つのでやめました(`・ω・´)

  • れーまま

    れーまま

    グレーにされたんですね😄
    スレる!それは考えてなかったです!
    やっぱりグレーにしようかなぁ🤔
    回答、ありがとうございました🙇💕

    • 3月24日
ぺーまま

エルゴアダプトの
カーキ使ってます ´ω` )/
黒は埃等の汚れが目立つと
よく見るので
カーキにしました!!
汚れ目立たないですよ(ˊᵕˋ)

  • れーまま

    れーまま

    カーキも好きなので悩みました‼️
    でもよく着るジャケットがカーキ色なので断念しました(笑)
    あまり見かけないし、惹かれるとこあります😀
    回答、ありがとうございました🙇💕

    • 3月24日
ちりこ

オムニ360のグレー使ってます😊💡
ブラックやネイビーはほこりとか目立ちそうだと思ったのでグレーにしました☺️
グレーでも全然汚れ目立ちません️⭐️
ブラックより涼しげでいいかな〜なんて思ってます😂

  • れーまま

    れーまま

    オムニ360使われてるんですね😍
    汚れが目立たないみたいで良かったです😀
    回答、ありがとうございました🙇💕

    • 3月24日
うる

360のブラック使っています。
抱っこ紐の汚れるところって肩紐くらいなので、カバー付けたらそこまで気にならないですよ😊
前向きに抱っこした時は赤ちゃんがつけているスタイを外に出して汚れ防止してます😂
洗っても色褪せたりは今のところないです🙋‍♀️

  • れーまま

    れーまま

    なるほど😮スタイ作戦、素敵ですね😍
    マネさせてもらいます😳💕
    ブラックは服の色に困らないから良いですよね✨
    また悩んじゃいます😀
    回答、ありがとうございました🙇💕

    • 3月24日
悪鬼

私もエルゴと悩みに悩み今日、ナップナップを購入しました。
思ってたよりスゴく軽くておんぶも抱っこもやりやすかったです😊

以前は西松屋のダッコールを使用していましたが、黒だった為にめちゃくちゃ毛が着いてみすぼらしい感じになってしまうのと、子供が小さいのか?新生児用パットがないと沈んでしまいました。
それ以外は良かったのですが。

今回はそれを踏まえて撥水加工で毛が付きにくいものにしました。
購入して正解でした😁✌

  • れーまま

    れーまま

    ナップナップ‼️
    初めての子供で知識がなく、聞いた事なかったです😣💦
    軽いの良いですね😙しかも、撥水加工まで?
    気になるので調べてみます🙋
    回答、ありがとうございました🙇💕

    • 3月24日