※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずらタマゴ
妊娠・出産

最近、妊娠20週目でお腹や胸、背中が痒くて困っています。同じ経験の方いますか?

おはようございます(^o^)
妊娠20週目です!最近、お腹が少しずつ大きくなってきたせいか、お腹、胸、背中が痒くて痒くて…>_<…保湿をしても、夜中痒くてかきむしって、かさぶたができたりしています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぷにまな

昨日の夜すごく痒くてかきむしりました(*_*)💦最近シャワーしてから、クリーム塗るのもめんどくさくて、クリーム塗らなかったり、塗ったりです😅😅😅だから乾燥するのかなあ??

• うずらタマゴ

うずらタマゴ

乾燥するんでしょうね…>_<…
    私もいつもは面倒くさくて、塗らないことが多いのですが、今回は痒すぎて、少しでもマシになって欲しくて、たくさん塗るようにこころがけてます!!

• 10月8日
ぷぅちゃこ

私もあります(´・ω・`)
産婦人科で塗り薬出してもらってぬったらよくなります(^^)

• ぷぅちゃこ

ぷぅちゃこ

あ!あまり湯船のつかりすぎもよくないって言われました!
    温めすぎると余計痒いとか…

• 10月8日
  • うずらタマゴ

うずらタマゴ

産科でそんなのもらえるんですねっ!!
    今度出してもらうように頼んでみます(^o^)

• 10月8日
  • うずらタマゴ

うずらタマゴ

そうなんですね!!
    今日からお風呂に浸かる時間を短くしてみます!けど、これからの時期寒くなるから辛いですね(✱°⌂°✱)

• 10月8日
  • ぷぅちゃこ

ぷぅちゃこ

かくと、余計ひどくなるし
    止まらなくなっちゃうから薬ぬってよくなるといいですね(^^)

• 10月8日
  • うずらタマゴ

うずらタマゴ

そうなんですよね‥。かきすぎて酷くなってしまった状態で余計痒いんです‥最初にかきすぎたことを後悔してます😔
    ありがとうございます(^o^)薬もらって早く治します‼️

• 10月8日
いわまい

季節だから?妊婦だから?
カサカサかゆかゆで粉ふき状態です!手も足もおなかまわり背中腕と…
おなかには妊娠線防止クリームや馬油を塗ったりカラダ中も馬油やボディクリームを塗ってます

薬局で売ってる第三類医薬品のメンソレータムとかムヒとかのカサカサ用の塗り薬は塗っていいのか分からないのでまだ買ってないのですが…
本当はそういう薬を塗りたいぐらいです(^。^)

• うずらタマゴ

うずらタマゴ

同じですね!毎年この季節乾燥はするんですが、ここまで痒くなったのははじめてなので、妊娠のせいなんですかね?!
    お互い早く痒いのから解放されたいですね!!!

• 10月8日
いわまい

とにかく保湿して乾燥を防ぐしかないですかね…(^_^;)
家事で水仕事しても手はカサカサだし。顔もカサカサ唇もカサカサ(^_^;)

お互い20週目ですし頑張りましょうね!☆彡

• うずらタマゴ

うずらタマゴ

同じく唇もカサカサです!もっと水分もとった方がいいのかな?

はい(^o^)頑張りましょう☆

• 10月8日