※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

5日に陽性の妊娠検査薬を確認し、翌日の6日に産婦人科を受診。5w1dでエコー写真には赤ちゃんらしきものが映らず、先生から再来週まで待つように言われた。心配しているが、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

初めての投稿です!
5日に妊娠検査薬の陽性が出たので、翌日の6日に産婦人科へ行ってきました!
最終生理日から換算してその日がちょうど5w1dだったのですが、エコー写真には赤ちゃんらしきものが写らず、先生からはまだ早いのかな〜?また来週来てくださいって言われました。
排卵日のズレとかもあるし、心配はいらないよ。でも子宮外妊娠の可能性もあるかもしれないねって言われてから、ちゃんと赤ちゃんがお腹にいるのか不安です(;_;)
もし同じ経験をされた方がいらっしゃれば教えてください(;_;)

コメント

まいめろ♡

私も初めて産院に行った際は心臓が確認できないと言われ、とても心配でソワソワしながら1週間待ちました(>_<)
次の週に病院に行ったところ、無事に確認でき、今年6月に元気いっぱいの女の子を出産しましたよー!
やはり排卵日がずれていたみたいです。
来週まで不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて待ってみましょう(o^^o)

• まるちゃん

まるちゃん

お返事ありがとうございます!!
    同じような境遇の方がいて安心しました(;_;)また来週病院へ行くので、そのときを楽しみに待ってみます♪

• 10月8日
赤ちゃん大好き

私も初めて受診したのが5wで、そのときは赤ちゃんのふくろしか見えず、ほんとに不安でした。1週間がとても長く感じますよね>_<私は7wで赤ちゃんが見えましたが、毎日心配で心配で聞こえるはずもないだろうなあ〜と思いながらも、お腹に話しかけて自分を励ましていました、、(笑)
まるちゃんさんも、きっと大丈夫ですよ♡赤ちゃんのこと信じて待ってあげて下さいね(^ω^)*

• まるちゃん

まるちゃん

個人差もあるし、みんながみんな同じ事なんてないですもんね(;_;)
    私の場合は赤ちゃんの袋も見えていなかったのですごく不安でしたが、
    赤ちゃん大好きさんのお言葉に元気が出てきました♪
    お返事ありがとうございました!!

• 10月8日
⁂⁂⁂

わたしの場合、妊娠に気がついたのが早く、4w3dのときでした(*^◯^*)もちろん、なにもみえず(; ̄ェ ̄)そして、切迫の症状があったので、自宅安静してます☻わたしも、子宮外妊娠や、流産のリスクは説明されました(*^◯^*)不安すぎますよねぇ。。。でも、仕方ない。赤ちゃんも頑張ってるからと、割り切っています(; ̄ェ ̄)くすりがきれてしまうので、今週受診予定です(*^◯^*)ちなみに、今日で5wくらいなので、予定日近いかもですね(*^◯^*)

• まるちゃん

まるちゃん

予定日も近くて境遇も同じですね(;_;)すごく身近に感じますし、やっぱり似たような方がいるんだと思うと安心します。
    とは言っても、お互いまだドキドキですよね(;_;)順調に赤ちゃんが育ってますように♪

• 10月8日
実衣

5週ですと、みなさんそんな感じなのではないでしょうか?
お医者さんというのはリスクを説明しておかないといけないのでそういった話もされたのだと思います

4週、5週くらいだと胎嚢が確認できるかどうかくらいの週数ではないかと思います

• まるちゃん

まるちゃん

お医者さんはさいあくの事も少なからず考えなければならないですもんね。次の検診まであと4日、あまり考えすぎずに、少しでも穏やかな気持ちで過ごそうと思います^^!

• 10月10日