※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

旦那と離婚をしたいと思っています原因は、旦那の不倫や義母との関係で…

旦那と離婚をしたいと思っています
原因は、旦那の不倫や義母との関係です

ただ、今すぐに勢いで離婚しても
行き当たりばったりになるので
きちんと準備をしてから、と思っています

そこで、離婚するにあたり
お金はいくらぐらい準備できたら
踏み切れるでしょうか?

もちろん、あるに越したことはないと思いますが
最低限をだいたい決めて
貯金をしていきたいと思います

・今は週に3日パートをしています
・1ヶ月ぐらいなら実家に帰れます
・その後はアパートなりマンションなり借りて
実家の近く(神奈川県央地区)に住みたいと思ってます
・車はありません
・仕事は時給がいいところ(パチ屋など)でパートをするか、保育士資格があるのでそっち方面の仕事をしようと思っています
・養育費はあくまで希望ですが、月に2万ほどほしいと思っています

また、シングルマザーで
・実家暮らしではなくアパートやマンションを借りている
・正社員ではなくパートをしている
という方はいらっしゃいますか?

もし、いらっしゃったら
・家賃はいくらか
・月にいくらぐらい手取りがあるか
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

バツイチです。
前回の結婚生活は夫の浮気で離婚しました。証拠はあるのにやってないの一点張り、慰謝料もらえず泣き寝入りしました。
当時貯金は200万弱、子無し、結婚前からの仕事を続けていた為直ぐに離婚に踏み切りました。でも、30を超えており女性は離婚後半年は再婚できないブランクなども加味し、早く子供が欲しかったのもあったので、調停などはせずすぐに別れてくれるならと財産分与などはせずに2カ月で離婚が成立しました。

まずは主さまが、正社員かフルタイムで働ける環境を整える事ではないでしょうか。
小さなお子様がおいでのご様子、これから出費がかさみますから失礼ですが週3日のお仕事ではお部屋を借りる事は難しいかと思います。
まずは実家に避難…とお考えでしたらそれはあまりオススメできません。もしご主人に調停をおこされ親権を争うなんて事になったら、収入が安定しているご主人に権利を取り上げられかねません。
確実に親権を死守したいのでしたらお仕事は必須かと。慰謝料をもぎ取るにはきちんとした浮気の証拠も多数必要ですし、調停や裁判をする覚悟で頑張ってくださいね!

• 、

やはり、正社員かフルタイムで働くほうが良さそうですね
    自分の考えが甘かったです😔
    アドバイスありがとうございました!

• 3月25日
mayu

従前、仕事でそういったことを扱っている職場にいました。

まず、離婚を考えているのであれば別居をした方がいいです。→もしも相手が離婚に応じない場合は別居期間によって夫婦関係が破綻してることを証明できます。親権は余程のことがない限りその間の養育を行なっている側が持つことが多いです。逆に言えば、一度相手の手に子供が渡ってしまうと取り戻すことが難しくなります。
別居期間中でも、婚姻費用について相手に請求することができます(婚姻期間中の生活費)
し、養育費は相手の収入と自分の収入などを基準に照らして判断することができるので、相手の収入が多いと考えてるよりも貰える可能性があるかと思いますので、併せて検討されてもいいかなと思います。

• 、

初めて知ることばかりでタメになりました
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 3月25日