※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
ファッション・コスメ

ここ半年近く化粧すると瞼が腫れてかゆくなります。今までこんなこと無…

ここ半年近く化粧すると
瞼が腫れてかゆくなります。
今までこんなこと無かったのに
突然です(+_+)
なので化粧する事が減り、
しても帰ったらすぐ落としてます。
皮膚科に行った時は
細胞診で菌は見られないので
乾燥させないようワセリンを
塗るよう指示され、
かゆみ止めを処方されたのみです。

来週から専業主婦から
バイトを始めようとしてます。
コンビニなので少しはメイク
しておいた方がいいと思うのですが
同じような症状の方は
どのような化粧品を使っているのか
教えて頂きたくて。
敏感肌から超敏感肌になった方、
是非、参考にさせて下さい。

コメント

すけろく

私も最近花粉でかまぶたが痒くて赤く腫れちゃいます💦
もともと小児アトピーで、冬や夏には手が荒れてブツブツになってしまうのですが、手に塗るステロイドを薄く塗ると次の日には痒みも治り腫れもなくなります!(塗らないとまたなりますが😅)
腫れた時のお化粧は気にせず薄く塗っています😅

  • 🐤

    🐤

    私もアトピー持ちです。
    今も首、腰はカイカイ病で
    常に肌が荒れてます。
    瞼用の眼軟膏も持ってます。
    ステロイドなのであまり使えませんが。
    治ってまた痒くなっての繰り返しで🌀
    どうしたらいいのか全く(+_+)

    • 3月24日
narumi

私は花粉症でそうなりました‪‪💦‬カサつきから始まって痒くなって、メイクもマスカラくらいしかできなくて大変でした‪‪💦‬皮膚科でもらった薬はベタつくので夜寝る前だけ塗って、いろんな化粧水試して、塗ってピリつかないものを選んで買ってました‪‪💦‬

  • 🐤

    🐤

    私は花粉とかではなく
    去年の9月頃からなので原因不明で⚡
    金属アレルギーはあるのですが
    他のアレルギーがあるのかは謎で、、
    アトピー持ちではあるのですが
    顔が痒くなることは初めてで(><)
    化粧水とかは無印に変えました🌀

    • 3月24日
ゆん

わたしも敏感肌で肌荒れ、ニキビ、乾燥がひどかったです。
あいさんに合うかはわからないのですがオーガニックコスメを使っています。石鹸で落とせる肌に優しいものです。わたしはmimc というブランドが気に入って使ってるんですが、mimc の商品開発したひともアトピーで、アトピーでも使える化粧品を、と開発されたそうなのでもしかしたら使えるのでは!と思います◎