※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

旦那との離婚を考えています。離婚の準備を整えてから踏み切りたいと思っています。離婚に必要なお金やシングルマザーの生活についての情報を知りたいです。

旦那と離婚をしたいと思っています
原因は、旦那の不倫や義母との関係です

ただ、今すぐに勢いで離婚しても
行き当たりばったりになるので
きちんと準備をしてから、と思っています


そこで、離婚するにあたり
お金はいくらぐらい準備できたら
踏み切れるでしょうか?

もちろん、あるに越したことはないと思いますが
最低限をだいたい決めて
貯金をしていきたいと思います


・今は週に3日パートをしています
・1ヶ月ぐらいなら実家に帰れます
・その後はアパートなりマンションなり借りて
実家の近く(神奈川県央地区)に住みたいと思ってます
・車はありません
・仕事は時給がいいところ(パチ屋など)でパートをするか、保育士資格があるのでそっち方面の仕事をしようと思っています
・養育費はあくまで希望ですが、月に2万ほどほしいと思っています

また、シングルマザーで
・実家暮らしではなくアパートやマンションを借りている
・正社員ではなくパートをしている
という方はいらっしゃいますか?

もし、いらっしゃったら
・家賃はいくらか
・月にいくらぐらい手取りがあるか
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

えりな

貯金もまとまったお金も頼るところもなく行き当たりばったりですべて決めてしまいました!でもなんとかなってます!
そして
マンション借りてます!
が、正社員なのであまり当てにならないかもですが(^^;)
家賃は63000円くらいです!
手取りは14万円行くか行かないか・・・
国からの保護も受けてるので月20万円程で生活しています。
養育費は今の所もらってません!
口約束ではなく、家庭裁判所で公正証書などつくってもらったほうがいいですよ!

  • 、

    アドバイス
    ありがとうございました🙏

    • 3月25日