※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

保健センターでお友達作りたい。どうすればいいですか?

おはようございます☀
子供にも良い刺激になると思い、保健センターの乳児教室に初めて参加しました。最後の会の時に、連絡先を交換してるお母さん方をみかけました。私も同じ子供を持ったお友達がいないのでと思ったのですが、交換出来ませんでした。少し後悔してます。
皆さんは、どうやってお友達とか作りましたか❓
これからどんどん保健センターに行った方がいいのかなと思ったりです。

コメント

ストロベリー🍓

私は無理には友だち作っていないです。
一人だけたまたま家が近くて仲良くなった方は居ます♫
児童館で会う方も連絡先交換したりせずにその場限りでおしゃべりや子供同士楽しむといった感じです。

• のの

のの

ありがとうございます😊
    私も、子供が楽しんでいたらと思っていたのですが、交換してるのみたら後々行きやすいのかもとか思ってしまいました。その場を楽しんだ方が良いですね😊

• 3月24日
まーりん

うちも中々自分から話しかけられず同じ年頃の子のママ友なんて居ないし息子たちが幼稚園のときもママ友居ませんでした😣💦
でもママ友にこだわらなくていいと思います😋👌
必要だと思ったことはないです😁✨

• のの

のの

ありがとうございます😊
    私も自分から話しかけられずです。
    そう言ってもらえると心強いです☺️

• 3月24日
  • まーりん

まーりん

周りのお母さんたちはママ友と仲良く話してると羨ましいし不安になりますもんね😣
    気持ちは分かります🤗

• 3月24日
  • のの

のの

そうなんですよー、楽しそうにお話してたら羨ましいなとか、自分もそうなれたらとか思ってしまって。。
    でも、子供が楽しんでるのが大切ですね😊

• 3月24日
  • のの

のの

ありがとうございます😊

• 3月24日