※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんこ
妊活

流産後、子作り再開したがリセット。出産後も働き続けたい方の意見が欲しい。早生まれのため7月まで待つ。貴重な時間を活用したい。預け先は考慮中。皆さんはどうしますか?

年末に流産をし、今月に子作り再開したものの、今日リセットしました。
そこで、出産後も正社員として働き続けたい、働き続けている方のご意見が欲しいです。
今から3〜4ヶ月の間は早生まれになるから、保育園のことを考えて7月くらいまで待つ。
欲しい時にできるわけではないので、年12回のうちの貴重な4回を見送らずに取り組む。
気持ち的には後者なので、早生まれだとしてもその時に預け先はどうにかできるんじゃないかと考えてますが、みなさんならどうされますか?
30代前半、23区在住です。
よろしくお願いします。

コメント

maco

あたしなら取り組みます!

• とんこ

とんこ

一番乗りありがとうございます!そうですよね!

• 3月24日
うずら

30代後半です。
貴重な④回を無駄にはできません❗️
何事も動いてみれば何とかなるさ~⤴️なので、気にせず取り組みます☺️
というか、取り組みましたが流産から二年半かかりました💦
気付けば30代前半が後半です(笑)

• とんこ

とんこ

コメントありがとうございます。
    なんとかなるさ〜⤴️ですね!
    同じ経験をされた方のご意見、とても心強いです。うずらさんも当時はきっと辛い思いをされてたのかもしれませんが、文面から感じるポジティブさに励まされました!ありがとうございます!

• 3月24日
  • うずら

うずら

疲れたら休んだりも必要ですし、無理なく夫婦で進んでください⤴️☺️

• 3月24日
  • とんこ

とんこ

ありがとうございます。
    とりあえず桜が満開なので、明日は美味しくお酒を飲んでリフレッシュします!

• 3月24日
maki♡

私は見送らずに取り組みます!

• とんこ

とんこ

コメントありがとうございます!そうですよね。

• 3月24日

20で流産しそこから妊活初めて22で妊娠出産しました。
その間に就職して今は育休です

年12回だけど 夫とのタイミングやお互いの体調 そして卵が良いものや悪いものによって変わるので 早生まれなどは考えずに妊活しました。
確かに預けるのは早いと心苦しいかもしれませんが 授かった後にも考えられることなので今は授かることに頑張ります!

• とんこ

とんこ

コメントありがとうございます。そうですよね。色々考え過ぎてもよくないですよね。

• 3月24日
みーさん

私も年明けてから流産しこれから再開するものです!
私も見送らず取り組みます!

• とんこ

とんこ

コメントありがとうございます!同じ状況の方がいると、とても心強いです。みーこさんのところにも赤ちゃん来てくれますように。

• 3月24日
かりん

私も年始に妊娠して最近流産してしまいました。
私も早生まれについては気になっていたのですが、やっぱり早く我が家に来てほしいし、妊活していればすぐできるわけでもないですし、「授かりもの」であるので赤ちゃんにとって良いタイミングでやってきてくれると信じてます✨なので気にせず妊活再開しようと思ってます!
私も出産後も仕事を続けたいのでお気持ちすごくわかります。不安要素多いですよね💦
でも妊娠・出産はいましかできないので、仕事より子供優先にしたいと思ってます。
一緒にがんばりましょう😊

• とんこ

とんこ

コメントありがとうございます。同じように悩んでいた方とお話ができて嬉しいです。
    一緒に頑張ります!!
    かりんさんのところに赤ちゃん来ますように☆

• 3月24日
とんこ

皆さんコメントありがとうございました。
気にせずがんばる!どうにかなるさ!という言葉をいただき、私もがんばる決心がつきました!

沢蟹

30代後半、23区外ですが東京都在住の正社員です。私も年齢と、子供が来たいタイミングで来るはずと思い、早生まれを避けずに妊活しました。結果、早生まれ予定だった第1子は、早産で10月に産まれ、一応4月産まれ予定の第2子は、もういつ産まれてもおかしくない状態。予定通りにはいきません(笑)

私の住んでいる市は、1歳児クラスの受け入れを充実させてくれたので、正社員であれば、認可保育園に入れるレベルです。長女も1歳児クラスで入園しました。早生まれを想定するなら、お住まいの区役所に、1歳児クラスからどれぐらい入れるか、確認されてみても良いと思います!あとは、認可外保育園を調べてみるのも手ですねー。

• とんこ

とんこ

コメントありがとうございます。
    また、具体的にお話しいただき、とても参考になりました。
    そうですよね。予定通りにはいかないのが人生ですよね 笑

不安は残りますが、その時になればいろんな方法があると思うし、まずは心折れず元気に夫婦で妊活頑張ってみます!

• 3月24日