※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食中にグズる原因や対処法について相談中です。

離乳食を食べると食べながらグズリ始めます。食べたくないのかな?と思うと泣きながら食べたり、完食もします。仰け反って泣くとさすがに食べられないので、少し気分転換に抱っこしたままその辺をウロウロ散歩して、また食べさせるということを繰り返しています。離乳食後に授乳すると寝てしまうことも多々あり、眠くなるのか?(でも、離乳食までは機嫌よく遊んでいたり、離乳食開始5分くらいはモリモリ食べたりしています)食べているうちに集中力が続かず飽きてしまうのか?全く原因が分からず悩んでいます。同じような方や、対処法など、アドバイスいただけたらありがたいです。

コメント

りい

娘も同じです!
ただでさえ、食が細く心配なのに(´•ω•̥`)
うちの娘は好き嫌いが出てきたのか、嫌いなものが出ると泣いたり反り返ったりします。メニューが少ないと味に飽きてきたり😂
そういう時は無理せずご飯終わりにしようか!ってさげます、、ご飯の時間を嫌いになってほしくないので🤗

これからもっと動くようになれば、食べるようになりますよ。と支援センターで言われました💦😊!

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

早くも好き嫌いがあるんですね😳!うちは幸い好き嫌いは今のところ出ていないのですが、やはり仰け反られるとお手上げ状態です😞💦
    ご飯の時間は嫌いになってほしくないので、やはり終わりにしてしまうのも1つの手なんですね。
    ハイハイで動きも活発になってきたので、今後食べてくれることに期待します。

• 3月24日
みたらし団子

離乳食時期は10分位で飽きちゃうみたいです(^.^)あとお口あーんで、お口開けなくなったら、ご馳走さまにした方がいいみたいですよ(^.^)

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

まだまだ集中力は続かないですよね💦食べることは嫌いではないようで、泣きながらも食べてはくれるのですが、あまりにも仰け反って泣き始めた時には終わりにすることも検討したいと思います。

• 3月24日