※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ピンクゼリーを使う際、避妊が必要かどうか知りたいです。排卵日に使うのは危険でしょうか?

おはようございます(^^)

今ピンクゼリーを試しています。

知らなかったのですが
ピンクゼリーを使用するときは
1回タイミングをとったらあとは
避妊しとかないといけないんですか?

排卵日付近でピンクゼリーを何回か使うのはよくないのでしょうか?

宜しくお願いします!

コメント

やや

そうしないといけない、ということではないと思います😌🍀

女の子ができるためのX精子には
・酸に強く、アルカリ性に弱い
・寿命が2~3日と長い
・数が少ない
などの特徴があります!

ピンクゼリーはX精子に有利なように膣の中を酸性に保つ働きをしてくれるものです✨それでも確実ではありません💦X精子の寿命に合わせて、タイミングをとるのは排卵日の2日前がいいとされています😊それは寿命の短いY精子は2日後の排卵を待てずに死んでしまうため、よりX精子が受精する可能性が高まるという訳です✨なのでそれ以前やそれ以降はより確率を高めるために避妊します😔そして数が少ないX精子の比率を高めるために男性が2~3日に1回射精して精子を薄めておくなどもあります!

妊娠を強く希望している!あわよくば女の子がいい!くらいのお気持ちならピンクゼリーだけを使うというのもひとつかもしれません😊
でも女の子を授かりたいお気持ちが強いなら色んな方法を併用する方がより確率は高まるように思います💓

• ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます(^^)

もうピンクゼリーを使いはじめて
    結構たつので
    私が2人目できにくいのか
    夫の精子がピンクゼリーを使うことでX精子が極度に少ないからできにくいのか、、
    もう少し頑張ってみます‼

ありがとうございました😌

• 3月24日