※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカわんこ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が急におっぱいを飲まなくなり、卒乳が始まったことに驚いています。子供の成長を感じつつ、寂しい気持ちもあるようです。

卒乳ってこんな急に来るもの!?
1歳0ヶ月の娘
おっぱい星人やったのに
昨日から急におっぱいを飲まなくなった…
風邪引いたから??って思ってたけど
食欲は凄くあるし水分も沢山とってる
だからもうおっぱいはいらないってなったのかな??

朝起きて、ご飯の合間
少し機嫌が悪くなった時、眠い時
常におっぱい出せと要求していつでも飲みまくってたのに

今はおっぱい出せとは言うけど見て満足して何処かに行く…

夜は特に、寝かしつけの時も夜中のグズリの時も
おっぱい飲めば安心してスーッと眠りについてたのに
昨日は断固として飲まない
逆に飲ませようとすると大泣きする
散々グズって動き回って泣いて
最終的に私にしがみついて寝てた…

おかげで朝起きたら産後以来のおっぱいカチカチの服びしょびしょに( ̄▽ ̄;)
卒乳って、こちらから徐々に持ってくものやと思ってたから
子供の意思でするものと知って
しかも急すぎるからカカはとても寂しい気持ち…

だけどこれも成長の証
愛する我が子が決めてやってる事なら寂しいのも我慢しないとですね!!
その代わり今まで以上に愛情表現しよう ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

コメント

ひー

やぁ、意外とあっさりしててあれ?本当に飲まないの?ってなりますよね😂

うちも急でした!そういえば今日飲んでない?みたいな感じで卒乳していきました🤔

寂しいんで、ほっぺやおでこにチューしまくりのぎゅうしまくりです🙆‍♀️
何なら、最近私のほっぺにチューしてほしくて教えこんでます笑
早く出来るようになってほしいです!

  • カカわんこ

    カカわんこ

    本当に急すぎてΣ(´Д` )
    まだ心の準備が出来てないから凄くショックでした💦
    でもこれも成長の証ですもんねぇ(´・_・`)

    良いですねぇ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    うちの娘もギューしてって言うと満面の笑みで抱きついてくれます☆
    チューは言ってもたまにしかしてくれないけど、ふいに真顔で近づいてきてチュッとしてくれます☆
    もう悶絶しますよ(笑)
    ひーさんとこのお子さんも早く出来るようになって欲しいですね(๑´ω`ノノ゙✧

    • 3月24日
りんご

うちも10日前に、突然卒乳されました(。ŏ﹏ŏ)
『おっぱいは?』って何度尋ねても、近寄ってこない。。。
驚きました。。。
さみしかった。。。

でも、成長を感じますね♡

  • カカわんこ

    カカわんこ

    ほんと突然過ぎて寂し過ぎますよねΣ(´Д` )
    今も眠くて泣いて
    いつもならおっぱいあげれば寝れるのにおっぱいに触れたり顔を埋めたりするだけで飲まない…
    それで寝れずに泣いております💦

    こうやって成長して行くんですねぇ(´・_・`)
    母としては寂しいですけどね( ̄▽ ̄;)

    • 3月24日
ママ

わかりますわかります😁💦

ほんとに急にでした!
育児書とかで本人からいらないっていう日か来るって書いてあって、、、絶対ウソだ。
と思ってたら、、うちもいきなりでした🤣
こんなんだったら最後の授乳もっともっと目に焼け付けておけば良かったと少し後悔(;o;)

なんか、子供の成長が早くて、やっぱり一つ一つの行動や時間だったりが大切だよなー💗と改めて感じますよね😁

  • カカわんこ

    カカわんこ

    いきなり過ぎますよねっ😭💦
    私は朝かろうじて飲んでくれたので動画撮っておきました!!笑

    ほんと早過ぎます!!
    もうちょっとゆっくりで良いよーって思いながらも日々の成長は楽しみなんですよね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 3月24日
はじめてのママリ

おっぱい見て満足って、めんこいですね💕

  • カカわんこ

    カカわんこ

    服捲るからおっぱい出すと
    満面の笑みで立ち去って行きます(笑)
    飲まんのかいっ!!って思わず突っ込んじゃいました😅💦

    • 3月24日
👶🏻🧒🏻

とっっってもわかります😭
うちの子も1歳の誕生日すぎてすぐに
おっぱい欲しがらなくなりました‼
いつか終わりが来るのはわかってたけどいざ卒乳するとかなり寂しいです😫
💦だからいつも以上にハグしたり遊ぶ時間を増やしてます\( ¨̮ )/
断乳、卒乳は大変って聞くけど
うちの子はすんなりで助かります😂笑

  • カカわんこ

    カカわんこ

    私の中では2歳ぐらいまであげれるかなーとか勝手に思ってたのでこんなに早く卒乳されると寂し過ぎて
    飲まないと思っててもついお乳を出してしまいますΣ(´Д` )笑
    今までグズった時や寝かしつけは授乳でしか対処してこなかったのでどうやって安心させてあげれば良いのか💦💦
    今も眠くて泣いてるけどギュッてする事しか出来なくて悲しいです(*´°`*)

    • 3月24日