※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
産婦人科・小児科

35週の妊婦で、中村産婦人科で出産予定。前納金5万円済みで、残りの支払い金額や入院中の検査費用について知りたい。中村産婦人科で出産経験のある方の情報も欲しい。NSTなどの検査費用も知りたい。

今日で35w0dの妊婦です。今 中村産婦人科に
通っていてそこで出産予定です。5ヶ月の時に
前納金で5万円払っているのですが残りだいたい
どれぐらいの支払いになるのでしょうか?
視聴覚調査など入院中にできる検査は全部受ける
予定です。中村産婦人科で出産された方 教えて
くれると嬉しいです。後NSTとかの検診も
どれぐらいの費用がかかるか知りたいです。

コメント

aed.27

去年中村産婦人科で、出産しました。
視聴覚検査わ5000円。NST検査わ確か2500円だったような気がします。合計請求金額が、59万5140円だったので、実費額わ17万140円でした。前納金を引けば退院する日に12万5140円でした。出産前日に破水だったので初産で5日入院の所+1日の6日でした。入院料が135000円だったので、たぶん、1日2万ちょっとのような気がします。

• s.

s.

返信ありがとうございます。
    来週から1週間に1回中村産婦人科に
    通うのですが毎回NST検査をするの
    でしょうか?初産で分からない事
    だらけで質問ばかりすみません。

• 3月24日
  • aed.27

aed.27

初産わ色々と不安ですよね。退院する前日ぐらいに請求書をもらったので出産するときに、促進剤、鼻から酸素、帝王切開になりかけて手術室でたまたま赤ちゃんが降りてきてくれて普通分娩となり、注射を打つギリギリまで準備してもらってたのでその費用がかかるかかからないかなど分からなくて、現金払いなので足りるか心配でした。手術室で消毒等色々されましたが結果お金わかかってなかったと思います。個室でテレビお風呂トイレが付いてるしご飯も豪華だし、アロママッサージもあったので、高めですが仕方ないのだと思います😅産後の回復次第ですが私の場合わ回復が早かったので豪華な入院生活楽しみました♡

• 3月24日
AS ONE🌈

私も検査とか全部受けて、退院時に12万ちょっと払いました💰
私は前日からの入院で、促進剤も使いました!💉

• s.

s.

返信ありがとうございます!
    やはり10万は超えるのですね😅

• 3月24日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

個室だしご飯も豪華だったので仕方ないのかも知れませんね😅笑
    私は普通分娩だったので、帝王切開になるとまた変わってくるかもしれませんね🤔

あと、上の質問に横入ですいませんが...私はNSTは毎回ではなかったです。検診時に先生から、次回NSTするから予約とっておいてね!って言われて予約とってました🏥

• 3月24日
  • s.

s.

個室だったら仕方ないですよね😅

NSTは毎回じゃないんですね🤔!
    来週から午前中しかだめと言われて
    午前中は旦那に送り迎えを頼めなくて
    タクシーで通院予約なので毎回NSTだと
    ちょっと💰がきついなと😭笑
    いろいろ教えて頂きありがとうございます!

• 3月24日