※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

おはようございます☺︎同じような境遇の方から居たら教えてください。旦…

おはようございます☺︎
同じような境遇の方から居たら教えてください。

旦那の両親は離婚してます。
顔合わせの時も日にちをずらして別々で会いました。
お宮参りのことを考えていて、このイベントは流石に日にちをずらしてなんて出来ないです。
お義母さんとお義父さんにはお宮参りに来てほしいと思ってます。
旦那はここ最近この事で悩んでいてすごくかわいそうです、どうやって解決しましたか?
教えてください!!!


コメント返しですが、すぐ出来ないかもしれません。
遅れてになりますが、返信させてください!!!!

コメント

ちい

義理のお母さんと義理のお父さんは、仲良くないのですか?
会うのも嫌な感じですか?

  • あお

    あお

    お互い会うのはいやー!
    って感じです!

    • 3月24日
  • ちい

    ちい

    ご両親と話し合うしかないですね。
    孫の事だしその時くらいは、ね。

    • 3月24日
  • あお

    あお

    そうですね、ちょっと我慢してもらってもいいですよね?

    • 3月24日
  • ちい

    ちい

    ちょっとは、我慢してもらいましょう!

    • 3月24日
あ

義親二人に話してみるしかないんじゃないでしょうか💦💦

  • あお

    あお

    やっぱりそうですよね。。?

    • 3月24日
deleted user

私の両親が離婚していますが、お食い初めは一緒にやる予定ですよ。
相当険悪な関係でなければ、孫のイベントに集まってくれませんかね?

  • あお

    あお

    お互い会うのはいやー!って感じで…

    • 3月24日
ママリ

日時だけ伝えて、本人たちに任せては?来ないなら仕方ないです。

うちの義父母も熟年離婚ですが、孫のイベントには来ます。
でも、話さないですけどね…

  • あお

    あお

    旦那につたえてみます!

    • 3月24日
ドキンチャン

義両親離婚してます。
宮参りは義母と行きました。
そのあと食事会は義父としました🎵
義父は宮大工なので宮参りの予約しててくれました✨

  • あお

    あお

    なるほど、1日で別にするんですね!

    • 3月24日
  • ドキンチャン

    ドキンチャン

    午前中を義母🎵
    昼御飯は義父としましたよ😁
    離婚してからお互い逢ってないし気まずいと言ってたのでそーしました。

    • 3月24日
  • あお

    あお

    旦那に言ってみます!

    • 3月24日
s

どちらかと一緒にお宮参りをして、行かなかった方とスマホで撮った写真でも見ながら一緒に食事をする。

は、どうでしょう?

  • あお

    あお

    別々にするんですね!
    ありがとうこざいます!

    • 3月24日
あんころ

私の両親が離婚しています。
旦那や旦那の両親は、どんなに言っても父親なのだから。
と結婚、妊娠の報告はした方がいいと言われましたが、私はどうしても報告すらしたくありません。
なので、一切何も伝えてないですし、子どもの写真すら見せたくない程です。
葵さんの来て欲しい気持ちは分かりますが、
旦那さんや、義両親の気持ちも大切だと思います。

  • あお

    あお

    両方の気持ちも聞いてみます!

    • 3月24日
ぴーちゃん

義父母も離婚していてどちらもお宮参り行くねと言っていたのですが
お義母さんに話したところ一緒は嫌って事で
遠方に住んでいるので
遠いところ来てもらうの悪いからとお断りしました。
参考にならないと思いますがすみません😖
義父母さんが一緒が嫌でしたらお宮参りはお義母さんと行き
その後お義父さんと食事するとかはどうでしょうか?

  • あお

    あお

    両方近場です笑
    バラバラで会うのはいい案ですね!

    • 3月24日
マイコ

私の両親が離婚してます。
お宮参りは旦那両親とうちの母と行きました。
お食い初めもその予定です。
うちの父親はそういう行事には興味がなく、たまに息子に会いに来たり、こちらから写メ送るだけで満足なようです(笑)

  • あお

    あお

    なるほど!
    ある意味そういう時イベントに興味ないほうが予定組みやすいですね笑

    • 3月24日
みゆ

うちは私の両親が離婚してるから顔合わせも別々でしたよ。
お宮参りとか夫婦で神社に行っただけでお互い親なんて呼ばなかったですよ。
別に誰も呼ばなくてよくないですか?
結婚式もしませんでしたし。

  • あお

    あお

    両家初孫で楽しみにしてくれてて、なんやかんや連絡くれるんです。。
    だからまだ生まれてないのにお宮参りの話が…

    • 3月24日
deleted user

私の両親も離婚してます。
お宮参りは母が来ました。
お食い初めは父が来る予定です。
イベントごとで順番にするのも手だと思います。義両親がどちらも一緒にやりたい!と考えてるなら難しいですが(>_<)

  • あお

    あお

    できたら一緒にと思ったんですが厳しそうですね。

    • 3月24日