※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那に毎日イライラします。旦那は出来て当たり前のことを、しません。…

旦那に毎日イライラします。
旦那は出来て当たり前のことを、しません。
出来ないのではなく、しません。
脱いだ服は脱ぎっぱなし、
食べた後の食器はテーブルに置きっぱなし、
ゴミはゴミ箱に捨てず、そこら辺に投げる。
家事育児手伝ってくれません。
そこはもう諦めました。
だからせめて仕事を増やさないでほしい!!!
まず、怒るのではなく、こうしてくれない?
と頼むようにしてます。
しかし、旦那は
後でやる〜と言ったっきりそのまま寝てたり
結局してくれません。
仕事で疲れてる。が口癖のようです。
そのくせに、子どもだけじゃなくて俺にも構って〜と言ってきたり…
育児だけでも疲れているのに、もう限界です!

コメント

ひま🌼

すっっごくわかります!!
うちの旦那も食べたものは食べっぱなし、ゴミも捨てない、脱いだ服も脱ぎっぱなし、出したものも出しっぱなし、家事を手伝えとまで言わないから仕事を増やさないでほしいし、なんで自分のことすらできないの?とイライラしてしまいます😓
何度言っても治る気配もなく、口うるさく言う自分がばかばかしくなってきます😔

  • ゆい

    ゆい

    本当にそれです!!ばかばかしいですよね😭
    喧嘩するのも面倒です…笑

    • 3月24日
ライオン丸

私のとこもそうです。一切なにもしないです。頼んでも嫌な顔であとでするが口癖。しない奴はいつまでもしないですね。参った顔で、手伝いとかしなくていいから最低限の事ぐらい自分でしてくれない?と言ってみては?甘えてる部分が多いんでしょうから。

  • ゆい

    ゆい

    そうですね…ずっと言ってるんですけどね😭
    もう旦那のだけ放置してやろうかな笑

    • 3月24日
そまま

うちも同じですよー🤷‍♂️
諦めてますけどねー🤤
食器は水に浸ける事はやりますが
あとはなーんもしないです😤
疲れてるとか眠たいとか休みの日くらいとか言われたら
「そうよな、休みの日くらいゆっくりしたいよね!私には365日24時間休みはないですけどね!!!」
って言ってます🤣
そしたら子供の面倒を見だします🤷‍♂️
5月から途中入園で保育園に入れて
私もバイト始めるので
もう疲れたとか言わせません😤
確実に私の方が仕事量(仕事、育児、家事含めて)多いので😤
仕事しかしてない人に
偉そうな態度取られるとイラっとしますよね👹

  • ゆい

    ゆい

    本当にこっちは休む暇もないのに…
    言ったら子どもさんの面倒みてくれるだけでも助かりますね😅

    • 3月24日
しゅままま(夜泣きのプロ)

人様の旦那さんにこのような言い方は失礼かと思いますが、子供のような人ですね…😅
幼稚園児の子でも出来るようなことばかりです😅
怒るのではなく頼むようにしているというゆいさんの心掛けは素晴らしいことだと思いますが、残念ながらゆいさんの優しさに胡座をかいている旦那さんにはまったく響いていないようなので一度くらい本気で叱ってもいいんじゃないかなーと思います。

  • ゆい

    ゆい

    家に子どもが2人いるようです笑
    喧嘩するのも面倒。それくらいの存在になってしまっています。
    でもこれからのことも考えて
    こっちも本気で言ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月24日
あおいママ

私なら、服も食器もゴミも放っておきます😓
それで着るものがなくなろうが部屋が散らかろうが「後でやる」と言った手前、文句は言われないはずです☹️
仕事で疲れると言われても、育児だって疲れますよね😢
あまり気負いしませんように❣️

  • ゆい

    ゆい

    そうですね!
    後でやる、を録音でもしておきましょうかね😂
    ありがとうございます!

    • 3月24日
keco

うちも全く一緒です!!!
本当にイライラしますよね😤
やりっぱなし、脱ぎっぱなし、使いっぱなし、食べっぱなし…
そして、それを私が片付けるのが当たり前だと思ってて。
何度言っても変わらない。
だから、必然的に旦那に冷たくなると、何でそんなに冷たいの?みたいな。
じゃ直して!と伝えても、やってるつもりと言うだけで結局やらず。
私がため息ついてやり始めると、俺やるよ〜みたいに言ってくる。
もぉー何か全て諦めるしかないのかなと思ってます。
イライラしてるだけ損みたいに思えて来て…でもどうしてもイライラしますけどね。

  • ゆい

    ゆい

    全く一緒ですね😰
    イライラは子どもにも良くないってわかってるんですけどね…

    • 3月24日
  • keco

    keco

    ごめんなさい、さっき違う人の所に返事してしまい消しました🙇🏻
    私も仕事しながらの家事、育児なので疲れてるのは一緒なんですけどね😓
    何度言っても口ばかりなので、本当にバカバカしく思えて来ました(T-T)

    • 3月24日
  • ゆい

    ゆい

    いえいえ!
    仕事をしながら…😭
    それは疲れてしまいますね…
    もうこのまま本当に旦那のような人は変わらないんですかね〜

    • 3月24日
  • keco

    keco

    うちの場合は、1人目が産まれる時からずっと言い続けて来てますが、全然です😓私は半ば諦めてきてます…
    ゆいさんの旦那さんは、そうじゃないといいですね!!!!

    • 3月24日
あちゃん

どこも一緒なんですね(T ^ T)

わたしは、口うるさく伝えています!!
旦那からは、うるさいなー。めんどくさー。
と言われます!!
言われるのがいやならやれよって思います!
いつかわ動いてくれると信じて言うしか
ないですよね😢

  • ゆい

    ゆい

    うるさくない!面倒じゃない!
    赤ちゃんじゃないんだから
    自分でてきることくらいしてくれ〜って感じですね😩

    • 3月24日
  • あちゃん

    あちゃん

    改善方法はないんですかね(T ^ T)
    ほんと毎日イライラです!!

    • 3月24日
なおま

同じです!
テーブルの上の主人の物は、毎日主人が座る所に積んで寄せてやります。
よく崩してます。笑

  • ゆい

    ゆい

    それいいですね笑
    脱ぎっぱなしの洗濯物も
    旦那の部屋の端っこにでも積んで置こうかな…🙃🙃🙃

    • 3月24日
hiii

わかります😭
うちは私が世話焼きなので、子供できる前に私がいろいろやりすぎたのもあると思いますが…
前までは自分の性格的にムリだったんですが、最近は靴下丸めて脱いであればそのまま洗濯して干してます。笑
洗ってもらいたいならちゃんと脱げよと。笑
それでも旦那は何も思わないみたいです。
ダメ男を生産、育成してしまったので、そろそろ出荷しようかと…笑

  • ゆい

    ゆい

    うちもなんです!特に妊娠中は私も暇でしたから色々してあげちゃって…
    それが悪かったです、後悔です😭
    出荷www
    うちも出荷の準備しないと笑

    • 3月24日
いく

うちも同じです(>_<)今朝も夜中に旦那が食べたオヤツのゴミがソファーにあってイライラしました。
そのまま放置してたら家が片付かなくて結局ワタシがやらなきゃいけなくなるし、放置物旦那の部屋に全て入れたら「あれどこやった?」って怒るし。そのくせ子供たちには「片付けろ」って怒鳴ってるし…意味がわかんないです。
みんな同じなんですね、ちょっと仕方ない気がしてきました(笑)

  • ゆい

    ゆい

    私も毎朝そんな感じでイライラから1日が始まるんです( ̄▽ ̄)
    人に注意するときは、自分が出来ていないといけないのに!😡
    うちもそんな風になりそう…はぁ

    • 3月24日
はらぺこあかむし

「自分がやった分を旦那にもやらせる」よりも、「旦那がサボった分は自分もサボる」のほうが楽ですよ!!!

私は、旦那がサボった分のフォローをやめて気持ちが楽になりました٩( ‘ω’ )و

すごいくだらない例で申し訳ないですが、牛乳飲んだコップをカッピカピになるまで放置されたら
(Before)私がゴシゴシ洗う💢→イライラ
(After)適当に水洗い→微妙に牛乳残る→次に飲む時の飲み物の色が汚い笑→旦那「?」→私「牛乳って放置するとなかなか落ちないのよ」→これを3回ほどループ笑→やっと学習し、今は飲んだらすぐ水に浸けるまでやってくれます✌️☕️

生後3ヶ月…ただでさえ大変そうです。ゆいさんはもう十分がんばってるのでは⁉️旦那さんのことは手を抜きましょう!!٩( ‘ω’ )و

  • ゆい

    ゆい

    なるほど!
    頑張ろうとするからイライラするんですよね😓
    参考にさせていただきます、ありがとうございます!

    • 3月24日
  • まま

    まま

    横からすみません!
    牛乳のやりとりが面白くてついコメントしちゃいました
    ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

    どこも旦那は同じなんだなーなんて読んでいたので、みやどんさんの回答私も参考にさせてください( ^ิ艸^ิ゚)

    • 3月24日
るんるん

その気持ちすごく分かるー(T-T)
子供が産まれたばかりで子育てで忙しい中、大きい子供(旦那さん)のお世話までして、そりゃ~イライラしますよ(T-T)
私の彼も構ってちゃんで、何でも
これ出来なーい!と言って甘えて来ます。
服を畳む事すら出来なーい!とほざいてきます(笑)いつもウゼ!と心の中で思ってるのが最近ではイライラしすぎて口に出して言ってしまいます(笑)

  • ゆい

    ゆい

    ほざいてるwww
    子どもが産まれてからもその状態なんで、本当にイライラします!
    お前は成人男性だろ!自分でやれや!!って笑

    • 3月24日