※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

銀行口座の名義を旧姓から変更したいが、別居中で夫に連絡が取れず困っています。還付金の振込先が心配です。どうしたらいいでしょうか?

結婚してからずーっと銀行口座の名義が旧姓のままで
確定申告の還付金は旧姓のままだと振り込まれないときいて、変えたいんですが訳あって今別居中です!
実家にいます!
転送届は出しているのですが、転送不要扱いで届くとかいてありました!なので、夫のところに届いてしまいます!
夫とは連絡もとれないので困っています。
どうすれば良いでしょうか(;_;)

コメント

無知で申し訳ないんですが
局留めも出来ないんですかね?

一人暮らししていた時に郵便物が盗まれる被害に遭ったことがあり、局留めしてもらったことがあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

住所確認も含めている為
    局留めはできないみたいです(;_;)
    局留め始めてききました!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
ゆか

違う銀行で新しく銀行口座を作ってしまうのは嫌ですか?
確定申告の還付申告はもう済んでしまってるんですかね?新しく作って、振込口座を変更してもらうのが一番早いかと思います✨

住所変更か、新しい口座を、ご実家の住所で作るのが良さそうですね😊💦

実家の住所確認は、免許証健康保険証の裏や、パスポートの住所を、ご実家の住所に書き換えればできると思うので、そられを補助書類として使えるか、問い合わせてみては👶🌱