※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

38.5度の熱があり、鼻詰まりで寝苦しい状況。赤ちゃんが乳首を噛んで飲まず、麦茶も拒否。脱水が心配。朝まで何も飲まないのは大丈夫か心配。どうしたらいいでしょうか?

38.5度あり今寝ているのですが鼻詰まりや寝苦しさでちょくちょく起きています💦
寝かしつけていたときは母乳を起きるたびあげでいたのですが今は起きたときに母乳をあげようとすると乳首を噛まれ引っ張られてしまって飲んでくれません😭
乳首が痛すぎるので麦茶をあげようとストローマグ を口に持っていっても手でいらないとやられます💦
本人は喉の渇きより眠さがあるから起きても抱っこですぐ寝るので寝たいんだと思います。
ですが熱ががあるので脱水が気になるのでできれば飲んでほしいけど乳首は噛まれ引っ張られ、麦茶は拒否💦
どうしたらいいのでしょう😭
このまま朝まで何も飲まなかったら💦
大丈夫なのでしょうか😭?

コメント

えりんぎ🐰

唇を濡れたタオルで軽く拭いてあげたりしてみてはどうでしょうか🤔
意味無いですかね…(´;ω;`)心配ですね…

• まめちん

まめちん

心配です😭
    やってみます!ありがとうございます!

• 3月24日
たすママ

飲まないと心配になりますよね💦うちの子も発熱の夜なかなかマグで飲まなかったのですが飲んだふりをして美味しいーみたいな顔するとその後飲んだりしました!あとポカリみたいなの飲ませた方がいいかもです💦それも飲まないなら救急に行ったり、#8000に電話してみてください!

• まめちん

まめちん

ポカリがいいんですね!
    ですが今家にポカリがなくて😭
    麦茶になりそうです💦
    もしずっと飲んでくれなかったら8000電話します!

• 3月24日
年子ママ

ポカリを薄めたものをスポイドとか
ストローの上を指で塞いでスポイド風にして
口に流してあげたらどうでしょう?😄

上半身は起こして誤飲に気をつけて
ゆっくりと口にいれてあげると
飲んでくれるかもしれません😃

子供が高熱での無気力がないときは
この方法であげてました!

• まめちん

まめちん

今ずっと縦抱きで寝ているので起きたときにこの状態でスポイトで少しずつあげれば大丈夫ですかね😭?

• 3月24日
  • 年子ママ

年子ママ

そうですね^_^
    縦抱きてもいいですし、横抱きで
    お母さんの膝に座らせて上半身を起こすようにしてもいいと思います☺️

ちょいちょい目を覚ましてるなら
    起きたタイミングでもいいと思います!
    このままぐっすり寝てしまいそうなら
    かわいそうですがちょっと起こして飲ませるとまめちんさんも安心かと思います🤗

• 3月24日
たゆと

起きてる時間に飲めてれば寝てる間は無理して飲ませてなかったです。おしっこ出てますか?寝る前から今で脱水になることはないと思いますが、一応気をつけながらもし目が冷めたら上げたらいいと思います。
病院に勤務してましたが、わざわざ熱の子に夜に起こして水分補給させたりはしてなかったです。