※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

旦那に頼らず一人で子育て中の方への相談です。旦那が休みの日は自分の時間を取り、子供の世話をしないことにイライラしています。自分が悪いのか悩んでおり、怒鳴られることも原因で旦那に頼らず子育てを考えています。

旦那さんに頼らず一人で子育てしてる方いますか?
私の旦那は休みの日はテレビか寝るで1日を過ごしています。
仕事で疲れてるのも分かりますが見ててイラっとします。
子供が旦那のとこに向かっても、トーマス見る?
と言って見せて自分はリビングでテレビを見ています。
私が言わないと子供の世話をしてくれません。
さっきも風呂から出た後に着替えさせて?と言って着替えさせようとしてたのですが、3歳で自分で着替えさせようとしてたのですが子供がイヤイヤと言って泣いちゃったんです。
それでも自分で着替えさせようとしてたのですが中々着替えないので、私が手伝おうか?と言うとお前が甘やかすから何も出来ない子になるねん。と言われました。
私が悪いのでしょうか?
短期ですぐ怒鳴るから旦那に頼らず世話しようかなと思っています。
私も仕事しています。
旦那の方が楽してることに腹が立ちます。
子供はもちろんかわいいです。
でも家にいる時より仕事してる時の方が気が楽って思っちゃいます。

コメント

ママ

仕事してますし完全ワンオペです🙋
朝は旦那が目覚める前に出発、夜は帰って来る前に寝てる、土日も向こうは自由に遊びに行ったりするので家族で過ごすことはほぼないです。
1人でやってる方が楽でたまーに旦那がいるとペースが乱れてイライラするのでいない方が楽です😂

  • アンパンマン

    アンパンマン

    もう自分から言うのも疲れちゃいました。
    リビングて1日寝てる時もあって見ててイライラしちゃいます。
    寝るなら二階で寝て?って思っちゃいます。

    • 3月23日
  • ママ

    ママ

    そう思った時も可愛い我が子の今しかない可愛い姿を見逃して可哀想なやつ、と思って無視してますw
    何も言わないし何も期待するの辞めるとたまーーーーに何かわずかでもやってくれた時に喜べますよ!!
    期待しちゃ負けですw

    • 3月24日
みっきー

うちも同じです!
子供4人いますが、旦那は何もやりません。ゴミ出しすらしてくれません。
朝起きて旦那のお弁当作って、大量の洗濯干して子供達のご飯の準備をして小学校、保育園と送り出しそのまま仕事。帰宅したら掃除にお風呂に夕飯に次の日の準備をして歯磨きさせて寝かせるこれが毎日です。
旦那は仕事から帰ると一人のんびりお風呂、でたらお酒を飲みながらごはん。終わるとゲーム。そして寝る。といった感じなのでもう頼りませんし、いない方が気が楽です😂

あゆ

旦那はいても戦力外なのでほぼワンオペです😅
みなさんもおっしゃる通り自分のペースでいろいろやりたいし、ご飯も一人分作らなくていいしいない方が楽です、亭主元気で留守がいいってその通りだと思います笑

なな

旦那は家族にカウントしておりません。頼ったこともない。

子供は一人で着替えするのは嫌がりますが。やらせないとやりませんよ?
うちは2歳で自分のことは自分でやらせてます。鬼ババァーと旦那は何もしないくせにいいますが、気にしません。子供の成長の為に鬼でもなりますよ。

今子供は4歳ですが、パパ嫌いーっと言ってます。わかる人に愛情が伝わればいいので、娘は本当に私の良き理解者です

きょうこ

それいい方向に向かっているかも(^_^)旦那とか家に帰れば第2の子供みたいなもののような気がします。私も仕事をしつつ娘が一人います。仕事してるとき育児や家の問題のストレスから逃げられたし、おかげで仕事嫌いだったのに好きになりました。旦那さんも父のプライドがあるだろうから、甘やかさないで強く育てて、みたいな思いがあるんでしょうか。イクメンやらなんやら言ったって、一昔前の女は黙って俺の3歩後をついてこい、みたいな、考えが、やっぱりあるんでしょうか。男の人って。けど、やっぱ子供のように何でも手伝って受け止めてあげて…みたいなことはできないし、旦那もちゃんと大人であってくれなきゃ困るから、旦那には無関心で、耳がいたいこといっても、適当に流しておくのがいいのかなって。とりあえず、家庭を少しでも大切に思ってくれて、任務を果たしておいてくれさえしたら、用はないのかなって、いうのは、ちょっとドライすぎる言い方なのかな?

あんず

うちも一緒です❗
旦那は仕事してるだけ❗
旦那は何もしません‼
なのに、いっちょまえに食事の時だけマナーにうるさいです❗
上手く食べれない・箸が使えないだけで怒鳴ります。
そしたら子供も泣くし泣きながらご飯食べてます💧
私が口出すと「日頃お前なにしてんの?こいつ何も出来てねーじゃん」「1日中家に居るんだからちゃんとやれよ」「もっとしっかり食べ方教えろよ」って言われます。
ハァ😞💨イラつく❗