※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
ココロ・悩み

義実家と近く、週3〜4回会いに行くが、息子のためのイスを用意してもらえず困っている。義母は他の子には良いものを与えているが、息子には少ない。最近は行くのが嫌で、旦那との対応に悩んでいる。

愚痴になります。
うちは義実家と近距離別居なのですが、息子が初孫なのもあり、義父も義母も会いたがるので週3.4回会いに行ってました。
行く回数が多いのでお昼やお夕飯に誘われることも多々あり…
なのに息子が食事するイスを用意してくれません。
義母にいたっては最初は買ってあげるって言っていたのに、やっぱり息子が生まれたときにもらったお祝いで買いなよ!って言ってきたので、断れずハイローチェアを購入しました。
ところが最近、義妹が里帰りで帰ってきててお昼を一緒にたべることになったのですが、義母が当たり前のように義妹の子はハイローチェア借りてそこに寝かしなー!息子には他のイスがあるでしょって…
お前が買ったわけじゃ無いのになに勝手に使おうとしてるんですか?!って思ってしまう私は心が狭いのでしょうか??
ちなみに義母は義妹にはおむつ、おふろ、お布団、肌着などいろいろ買ってあげていると思いますが、息子には今まで誕生日の三輪車とスタイ500円の一枚しかくれたことありません💦
最近は行くの嫌であまり行かなくなりましたが、旦那が連れて行きたがって…もうこんな小さいことでグダグダ言ってる自分も嫌だし、どーしていいのかわかりません💦💦長々と失礼しました。

コメント

そんなに実の娘の子がいいなら、私たちは今後は疎遠でいいでーす!
バイバーイ(*´∀`*)って私なら思います!

現にわたしは言いました!w

• めぽちゃん

めぽちゃん

それができればどんなにいいか😂
    数年後には同居が決まっているのでなかなか疎遠にもできなくて…💦
    同居してからも義妹が里帰りしてきたら発狂してしまいそうです😭笑笑

• 3月23日

退会ユーザー

えー同居が決まってるとか…
    なんでー(´;Д;`)
    同居はだめょ…
    妹と暮らせばいいのに…

• 3月23日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

旦那が跡取りで自営業なので仕方ないんです😭辛すぎます😭しかも義父も義母も買ってあげる詐欺でいつも口だけでほんとイライラします😫

• 3月23日

退会ユーザー

なるほど…
    自営業か…
    でも、自営業でも同居しなくて済まないんですかね…
    そんな人と暮らしたら病みますよ…

• 3月23日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

今からでも想像して病んでます😭しかも実家が遠い…しなくてすむならしたくないですよねー💦

• 3月23日

退会ユーザー

とっとと…あちらの世界にレッツゴー💀🚗💨

• 3月23日
1歳児ママ

週3回も4回も行くのやめていいと思います!
適度な距離って絶対に必要です😭
私のイメージですがお母さんが嫌う人って大体子供も多少嫌ったりしていること多いと思います。。。
お母さんが義母達を嫌いになる前に絶対いい距離感、掴んだ方がいいと思いますよ!
旦那が連れて行きたがるのすごいわかります😂
でもうまくかわして、せめて週1…😂ww
私は無神経な人といると本当に本当に疲れるし嫌気がさすしこっちが気つかうのもバカらしく感じちゃうので積極的に会うことは避けます。😂
たまにだったら、無神経な人にでも快く優しくできます。←

• めぽちゃん

めぽちゃん

やめていいですかね💦
    最近は嫌すぎて1.2回にしてますが、最近会えないねーとか久しぶりだねーって毎回言われてそれがストレスです😂
    しかも数年後には同居だし…もう不安しかないです😭

• 3月23日
  • 1歳児ママ

1歳児ママ

えーー同居…😢
    もう決まってるんですね、、、
    私の母が、同居だったのですが…最悪でしたよ😢💭私は孫?とゆう立場なのであれですが…母が義母のこと大嫌いで、私しょっちゅう板挟みにあってて本当に家が窮屈で仕方ありませんでした😢
    私は結婚して家を出ましたが、今も母は同居中です。母は私の子供見たいだろうけど、祖母がいる実家には正直帰る気になれません😭
    同居でさえなければ家族円満なはずだったのに!と今でも思ってます。

お子さんが将来こんな風に思わなければいいのですが😭💦

• 3月23日
みみ

心狭くないです!
読んでるだけで他人なのに、それは腹立つわってなったんで当事者のめぽちゃんさんはもっとイラッとすると思います😫それでも週3.4回行くだけ偉いです👏私ならそのハイローチェア自宅に引き上げます(笑)

• めぽちゃん

めぽちゃん

旦那がまた優しくて義母や義妹を優先するんです😭
    義妹の子はハイローチェアないと困るしねーって…なら買ってこいよ!って思ってます😔

• 3月23日
  • みみ

みみ

優しくてって言えるめぽちゃんさんが優しいです😱👏そっち優先されたら腹たちますよー!ハイローチェアないと困るから私が買ってん要るなら買えですよ!!(笑)引き上げれないんですか?

• 3月23日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

困るなら買え!ですよね!!😂
    たぶん里帰りだからそのうち使わなくなるのがもったいないんだと思います💦
    今更引き上げると嫌味っぽいかなーと思い、なあなあになってます😭

• 3月24日
littlemy

私だったら週1でもしんどいです…😱義両親は良い人達ですが…💦週3〜4はすごいですね!
でも、そんな扱い受けるならもっと頻度を減らしても良いと思います😣旦那さんが何と言おうと、結局直接的に何かされるというか嫌な思いをするのはめぽちゃんさんですし…😭旦那さんがちゃんと言ってくれたら良いんですが…。
小さいことではないし、ママが良いようにするのが子どもにとって一番良いと思います😊

• めぽちゃん

めぽちゃん

悪い人ではないのですが、口だけなのが多く、また急に用事頼んできたり…他人だから余計にイライラしてます💦
    最近は行くの少なくしてます😭ほんと旦那が家族に優しすぎてムカつきます。。お前の優先させる家族はどっちだよ!って思います😂

• 3月23日
きょうこ

心が狭いなんてとんでもない!買ったのはご自身の息子用なんですから😠
もうチェアを持って帰って、義実家訪問の頻度を減らしても良いと思います…小さい事が続くと大きなストレスになりますし😭
旦那様にも何で嫌なのか、一度伝えてみてはどうでしょう?口で伝えるのが困難なら、箇条書きでも良いので紙に書き出して見せるのも手だと思います!

• めぽちゃん

めぽちゃん

旦那が当たり前に譲っててさらにそれを当たり前に使う義母と義妹にもイライラしてしまいました😭
    でも旦那は言うと悲しむと思うのでここで吐き出させてもらってます💦
    今までも義母や義父の嫌なところ言いましたが、ごめんねって謝られるだけなのでモヤモヤが消えなくて😂

• 3月23日
ふみ

「ハイローチェア友人に貸すことになったので持っていきますねー」って嘘でも当たり前の顔して取りに行きたくなります(笑)
自分の子が使えないなら置いておく意味ないですもん!

• めぽちゃん

めぽちゃん

そうしたいんですが、あからさまに嫌がらせしてるかなーって感じが嫌で😭
    もうイライラしかしません💦

• 3月23日
ミント

息子の子供より娘の子供のほうが、思う存分かわいがれるからかわいいってよく聞きますね😅
嫁側のほうには気を使うらしいです。
どちら側の孫もかわいいとは思いますが、深層心理ですかね?🤔

しょうがないと諦めて、適度な距離感保つのが今後のためかもしれないですね💦

• めぽちゃん

めぽちゃん

そうですよねー😭そのおかげでうちの母親はめっちゃよくしてくれます❤️
    なのに遠距離だからなかなか会わせてあげられないのがつらいです💦
    もういっそのこと関わり断ちたいですが、将来的に同居になるのでそうもいかず…イライラします

• 3月24日