※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hakuhu4
家族・旦那

嫌味ったらしいですか?旦那が昨日から出張に出て今日帰ってくる予定だっ…

嫌味ったらしいですか?

旦那が昨日から出張に出て今日帰ってくる予定だったのですが、金曜の夜という事で飛行機が全然空いてなくて帰ってこれませんでした。
今までの経験上、金曜夜は出張からは帰ってこれない事がほとんどだったので、
私も今回もそうなるだろう事は予想はついていたのですが、
うっかりいつもの流れで夕方から普通にご飯作ってしまっていました。
でも結局今日は帰ってこれないので、せっかく作ったご飯はパーです。
そして旦那の性格上、今日作ったご飯は翌日には食べてくれません…
(サラダはしなっとなってしまうし、主菜も美味しくなくなってしまうから?)

今日は子供を午前〜午後にかけていっぱい遊ばせたから、お昼寝いっぱいするだろうな!と思い
その間に夕飯作ろうと思っていたのですが、
なぜかお昼寝の寝つきが悪く全然寝ないのに
機嫌は最悪で
ぐずって怒るのをおんぶして宥めながら、やっとの思いで夕飯作りました。

そんな経緯があったから、なんだかちょっと旦那に一言言ってやりたくて…
激務の仕事を毎日、休日出勤もしながら
頑張ってくれているのでもちろん感謝しています。
なので私も怒っている訳ではないのですが、
でも、思っている事は言わないと伝わらないし…
今後も同じような事があったらたまらないし…

今日のご飯は割とお皿洗い大変なメニューだったし、
子供が泣いて怒っているのが可哀想ながらも
ご飯は作らなきゃ、と、子供に我慢して待ってもらって作ったご飯なので、
子供だって我慢したんだよ、と伝えたいです。

そういうのを仕事で疲れている旦那に
追い討ちをかけるようにメールでネチネチと言っていいものかどうか…😓
明日家に帰ってきてから、さら〜っと言葉で軽く言う方がまだマシですかね…

コメント

私なら言わないです(^_^;)

疲れてると思うと言えません

• hakuhu4

hakuhu4

ご返信ありがとうございます。 結局メールはせずに明日(もう今日ですが)帰ってきたら軽く伝えてみることにしました(笑)
    そうですよね。仕事疲れてる時に更に追い討ちかけるのは良くないですよね。

• 3月24日
ふぅ

その時の感情でバーーっと旦那に
私もよく言っちゃいがちですが
言ったあとに後悔します。
もう少し、冷静になってから
話せばよかった…と。

きっと、そのほうが
お互いいいと思います。

• hakuhu4

hakuhu4

ご返信ありがとうございます。 結局メールはせずに明日(もう今日ですが)帰ってきたら軽く伝えてみることにしました(笑)
    仰る通り‼️私も感情に任せてよく言ってしまって、後で後悔するんですよね…でもその場で言わないと旦那にも伝わらないしで😓もっと冷静に感情的にならずに言うべきなんでしょうね。

• 3月24日

帰ってこれなかったのは
飛行機が空いてなかったことであって
旦那さんが悪いわけではないので
私なら言わないで我慢します😭

もちろんhakuhu4さんの気持ちもわかります!

• hakuhu4

hakuhu4

そうですね、旦那のせいではないので言うか悩みました。でもこっちが夕方からご飯準備するのは旦那も分かってるんだから、帰れそうにないって一言メールでもくれれば良かったのになぁ〜と😅

• 3月24日
まろ

メールはしないで、今日頑張って作った料理を明日つらーっと出します。
そこで何か言われたらグチグチ言っちゃうと思うw

• hakuhu4

hakuhu4

いつもなら、前日に作った料理は翌日には出さず自分で食べるのですが、今回はまろさんの仰る通り、明日(もう今日ですが)出してみようと思います‼️😄それくらいは許してほしいですよね😅

• 3月24日
na🧸

私なら明日作ったふりして今日作ったものを出すか、それが無理なら笑いながら怒って話します😂
作るの超大変だったのに帰ってこないし!!笑 予想ついてたけどやっぱりムカついたわ!!笑 みたいな感じで😂
いつも私は不満があったら、当日だとイライラしながら話してしまうので、後日笑いながら怒って話します😅笑 超ムカついたわ!笑 とか、やめてほしいんだけど!!笑 とかだと、旦那も笑いながらも気づいてくれるし、謝ってくれます😂

• hakuhu4

hakuhu4

なおみ♡さんのアドバイスの方法でいこうと思います‼️😄✨軽く、笑いながらなら旦那も耳を傾けてくれますよね‼️あと今日作ったご飯も明日出してやります😁

• 3月24日
uumam

私なら、そうゆう時は
えーーーっ!
今日〇〇(娘)がいつもより
ぐずり酷くて
おんぶしながら作ったのにー( T_T)!
めっちゃ大変だったんだけどー!!

まぁ、仕事ならしょうがない(・Д・)
おつかれさま!!

みたいな感じで、
怒る感じではないですが
ご飯作るのに
苦労したことは伝えます(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

• hakuhu4

hakuhu4

そうですよね‼️まずは仕事お疲れ様、の気持ちを伝えてからですよね‼️その方が旦那も悪くは思わないですよね😊あくまで、怒る感じは出さないようにします。アドバイスありがとうございます‼️

• 3月24日
いちご

もう全部食べてしまったなら、できないけど、今日がんばって作った料理をそのままテーブルに並べといて、こんなに作りましたよ!!アピール。
それから、さらっと昨日○○ちゃんがお昼寝なかなかしてくれなくて、ごはん作るときもおんぶしてたよ~。
と、間接的に作るときに大変だったこともアピール。
怒ってないけど、大変だったことは分かって欲しいですよね。

• hakuhu4

hakuhu4

いちごさんの仰る通り、今日作ったご飯、明日出す事にしました😄そしてさりげなく、子供がぐずってご飯作るの大変だった😫アピールも入れていきます😄✨
    そうなんです…旦那も仕事大変なのは分かるけど、こっちはこっちで大変で、お互い大変なんだからその事は分かって欲しいですね。

• 3月24日
みー

私なら普通に言います☺️
ムカついたら直接言った方が
スッキリしますよー!

• hakuhu4

hakuhu4

そうなんですよね〜!ムカついたら、その場で伝えないと、後から言っても旦那には伝わらないし、こっちはずっとモヤモヤするし、やっぱりその場で言うのが一番スッキリしますよね😄
    まぁでも今回は私もうっかりしていたし、さら〜っと明日軽く伝える程度にしておきます(笑)

• 3月24日
あぴ

わたしだったら言わないです〜
旦那さんが帰ってこられなくなったことといろいろ大変だったことは関係ないですし…たまたまいろいろ重なっちゃったってだけで…それでネチネチ言われる旦那さん少しかわいそうです。
それよりも自分を労わる方に全力を注ぎます🤔
あと作ったご飯は自分で食べます笑

• hakuhu4

hakuhu4

そうですよね。帰ってこれなかったのは誰のせいでもない、分かってはいても、一言帰れないメールを早めにくれたらな〜と思ってしまいました。というのも、今回みたいなのは初めてじゃなく何回もあり、その度に帰れない時や、家でご飯食べない時は早めに連絡して、っと何回も伝えているのに、いまだに仕事忙しいと忘れちゃうみたいで(>_<)毎度モヤモヤしてしまっています(笑)

• 3月24日
☆★

うちは旦那の夜はカップ焼きそばが定番なのですが、思い切って旦那様の夜ご飯はカップ麺かお弁当にされてみてはいかがですか❓😁

• hakuhu4

hakuhu4

☆★さんの方法、思わず笑ってしまいました😁✨たまにはそういう晩御飯をだすのもアリですよね‼️今度やってみます⭐️

• 3月24日
まゆり

飛行機乗れなかったのはご主人のせいじゃないですよね??
だったら言わないです(-ω-;)
自分がうっかり作っちゃったせいなので。。
でも昨日作ったものを翌日食べないご主人の姿勢は頂けないですね。。。
ないなと思います。

• hakuhu4

hakuhu4

そうなんです、うっかりしてた私にも落ち度はあるから、悩んでいました😅
    まゆりさんの仰る通り、前日に作った物を翌日食べないのってやっぱりいかがなものかと私もずっと思っていました‼️
    なので、今回は明日出すことにしました😊✌🏻

• 3月24日