※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

切迫早産の診断を受け、安静にしなければいけない状況。子宮の状態や対処法について不安があります。冷えや立ち仕事が原因で冷えてしまうことが問題。対処法を教えてほしいです。

今日このままいくと切迫早産になっちゃうよと診断されました🙌🏻急遽明日から産休に入ることにもなりましたが、自宅安静で!とは言われてません😵 安静にとは言われてないですが、怖いので安静にしようとは思っています!

子宮が柔らかくなっていて、おりものが増えて来ている、出血がしやすい状態ですと言われました
妊娠中期は子宮が柔らかくはないのか、なぜそれでおりものが増えるのか、血が出やすいのかがイマイチよくわかっていません😵初産でわからないことだらけで無知ですみません😞💦

あと調べたところ、切迫早産は細菌感染だったり子宮口が開いちゃうやつとか、冷えや立ち仕事が原因と書いていて、当てはまるのは冷えと立ち仕事です💦
毎日寝る時に湯たんぽを使ってあっためたりしているのですが、いつもおへそのあたりだけ冷えてしまいます😞
腹巻きとかもしているのですが冷えてしまって💦

なにか対処法などあれば是非教えてください!

コメント

切迫早産で入院してた者です!
あたしは細菌感染が原因でした😭
先生からはとにかく安静にしててくださいと言われました(;_;)
トイレとシャワー以外は横になってました(;_;)
座ってるだけでも負担がかかるみたいです😭!

とにかく安静にしてたほうがいいです(;_;)入院になると辛いですから😭

• みずき

みずき

細菌感染ですか(。-ˇ‸ˇ-。)まだ張り止めの薬とかは出されてなくてもう少し様子見でって感じでした💦
    入院辛いですよね…安静にしてます💦

• 3月23日

退会ユーザー

とにかく安静にしてたほうがいいですよ(;_;)💕
    入院辛いです(;_;)
    24時間点滴生活ですから😭

• 3月24日
ぱなみ

産休いただけたのなら、とにかく安静にできる時は安静にする‼︎が1番かと思います😅私も30週の時に切迫になってずっと自宅安静してました💦当てはまってたのは立ち仕事と冷え😨だけどそこまで過酷な仕事だった訳でもないし、結局は体質かねぇなんて先生に言われましたよ😅原因は様々ですがとにかく無理は禁物ということは分かりました❗️💦なるべく安静に、お大事に…(´∀`)

• みずき

みずき

そうですよね😵一応今日病院に行ってからはご飯とトイレ以外横になってます😭やっぱり無理が一番ダメですよね、ゆっくり休みます💦

• 3月23日
れいちぇるん

あー、確かに私も立ち仕事と冷えありました💦
私は産休後に切迫早産で入院して1ヶ月早く産みました。
でも、思い返せばやっぱり色々原因に繋がることしてたなーって思います
重たいもの持ってたなーとか、張ってるのに無理して皿洗いしてたなーとか。
とにかく絶対安静ですよ!
安静ってほんとに辛いですが、シャワーも2〜3日に1回とかでいいと思います!

• みずき

みずき

わかります!張っちゃったけどとりあえず洗い物終わらせなきゃ〜とかあります(´・_・`)もうやめます💦
    シャワーの回数も少なくしようと思います💦

• 3月23日
ゆうう

切迫早産で大学病院で長期入院してました。点滴MAXでも効かずで、わたしは原因不明、体質かなと言われました。 安静とは、ひたすら横になるのが一番です。私はかなりヤバかったのもあって数ヶ月180度寝たきり(食事も)、シャワーも禁止でした、、とかってならないよう 横になってるのが一番です😣

• みずき

みずき

長期入院お辛いですね😭結局早産でお子さんを産まれましたか?
    安静にします💦

• 3月23日
  • ゆうう

ゆうう

結局まさかの39wでした😅(点滴副作用であまり食べれず小さく産まれましたが問題なし)ただ23wくらいから出産間際まで7-10分間隔で強い張りがあったのと頸管長はゼロで子宮口は3,4cmほどあいてました。出産後、寝る暇もないのでゴロゴロできるのも今のうち、、と割り切って是非ゴロゴロしてください😄

• 3月24日
♥♥

はじめまして*゚
24週~切迫早産で入院
25週~自宅安静中です。
ストレスは溜まっていませんか?
私は、入院してからもお腹の張り
痛みが減らず良くならなかったので
テストとして一旦自宅に帰りました。
ストレスが原因で子宮が収縮したり
するみたいで家に帰ったら治まると
いうことがあるようです。
入院前は旦那と喧嘩ばかりで
入院してからは親から切迫早産に
なっている事を責められたりで
泣き続けてしまいお腹が張りました。
お腹を温めるのはもちろんですが
私は1番にストレスを溜めない事だと思います。