※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

中落合の聖母病院でお産された方、費用や設備、雰囲気、病院食、先生について教えてください。

中落合にある聖母病院を予約する予定なのですが聖母病院でお産された方いらっしゃいますか?☺️ もし差し支えなければ費用や設備、病院内の雰囲気、病院食、先生についてなどいろいろお伺いしたいです✨

コメント

yuu

聖母で出産しました〜✨
費用は約62〜110万です!
病院内綺麗ですよ✨食事も不味くはなかったです(笑)朝はパン系、昼夜はご飯で栄養が考えられてるな〜と思うご飯でした!豆類?が一品はあったような😂

どの先生になるのかによっても個人差あると思いますがどの先生も素敵な方だと入院中に聞きましたよ🙋🏽‍♀️

入院3日目だか4日目にお祝い膳というものがありとても豪華な昼食を同じ月齢のお母様方と食べれるので入院中の息抜きにとてもなりました😢💗
その時子どもはナースステーションに預けます✨なのでママトーク炸裂でした!出産がどうだったのかとか担当の先生はどうだったとか!

私でよければわかる範囲でお答えします!

• さちゃん

さちゃん

わああ!とてもたくさん書いてくださりありがとうございます😊✨

助成金が42万程なのでトントンくらいでおさめたかったのですが少し高いですね( ; ; )ただとても信頼している先生が紹介して下さる病院なのでここがいいな…と!><

お祝い膳とても魅力的です♪
    少しコミュ障気味ですが同じごはんを食べながら、となると心も軽くなりそうです✨

立ち会い出産は可能でしょうか?!

• 3月24日
  • yuu

yuu

私も助成金で収めたかったのですが家から1番近いところだったので紹介状を書いてもらって後期ぐらいから聖母に通いました!

立会い出産可能ですよ✨
    バースプランも聞かれるので今からどんな出産にしたいのか旦那様と話して見てもいいかもですね😍

• 3月24日
  • さちゃん

さちゃん

いい病院なら少し高くても仕方ないというか安心して産みたいので頑張らなきゃと思ってます><

立ち会い出産が出来る病院で探していたのでよかったです☺️
    今から少しずつ相談していきます♪♪

ありがとうございます✨

• 3月24日
みわみわ

1年前に聖母で産みました。
お産のとても多い病院だけに、検診の待ち時間はとてつもなく長かったです笑
1時間半待ちとか普通でした…今は先生たちも変わっているようなので待ち時間も違うかも知れませんが…

お産は…高いです!!笑
産後を個室にするか大部屋にするかでも変わりますが私は90万円くらいかかりましたよ…個室のランクは下から2番目くらいだったのですが😅

お祝い膳の時に他の方とも話して聞いたところ出産が休日だったり、夜間だったりでもまたお金がかかるそうで💦

先生は人によって相性があると思いますが皆さんやはり腕のある先生…ですが総合病院で外来だったり、来ていない日だったり、別の手術だっり、日勤夜勤あるので出産する時に必ずしも担当の先生がお産に立ち会うとは限りません。

私は運良く担当の先生が分娩室に入って下さいました。

• みわみわ

みわみわ

あと、出産のお祝いに聖母のマークが入った新生児の肌着を頂けたのは良い思い出です😊

• 3月28日
  • さちゃん

さちゃん

待ち時間が長いのはほとんどの方がおっしゃっているので覚悟しております( ; ; )笑

予定日が日曜日なので休日になりそうな…><💦 いつ産まれるかなんて産まれるまでわからないので仕方ないですね😭

肌着頂けるのですね✨ それは嬉しいです( ˊ꒳ˋ ) 高い分とても良さそうな病院だなと思ったのでこちらでの出産検討します☺️

ありがとうございました😊

• 3月28日
yuu

お祝い膳の写真が残っていたので載せておきますね☺️

• さちゃん

さちゃん

なんと!!病院なのに!!
    お写真で見る限り病院食に見えない程豪華ですね♡ 聖母病院良さそうです〜☺️♪

ありがとうございます✨

• 3月24日