※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まーちゃん☆
家族・旦那

うちには2才の子どもがいます。旦那は30代前半。職場の20代の男女と5人…

うちには2才の子どもがいます。旦那は30代前半。職場の20代の男女と5人で定期的に飲みに行きます。まずそれについてどう思いますか?
私の感覚がおかしいのかもしれませんが、職場全体の飲み会ではなく内輪の飲み会で、若い女の人がいるような飲み会に恒例的に参加するのはすごく嫌です。ましてや毎日仕事で帰りが遅く子どもとも会えていない・家事も私に任せきり・私も仕事がたまってるのに(旦那と同業です)、保育園のお迎えに行かなくてはならないので仕事ができていない状態で。
忙しいだろうから私も仕事あるけど子どものこと・家のこと全部引き受けてる。でも飲み会に行く時間は作れるなら、その1日くらいお迎えを代わってくれたら私も仕事ができたのに。
また、その飲み会は独身男女3人、既婚男1人(旦那)既婚女1人で、この既婚女性はうちと同じくらいの子どもがいるんです。そんな状態で定期的に内輪の男女の飲み会に参加するのおかしいと思いませんか?子どもがいるのに旦那さんにこどもを任せて定期的に飲み会に行くの?しかも内輪の。男女の。息抜きは必要だと思うけど、メンバー構成とか頻度とかありえないと思ってしまう。うちの旦那とFacebookで繋がってて(それもきもいけど)職場の飲み会とかのあと、わざわざFacebookから「おつかれさまでした」的なメッセージを送ってくる。同業だからわかるけど、飲み会のあとわざわざ同僚におつかれさまでしたメッセージ送るのちょっとおかしい。すごいモヤモヤ。

コメント

私もそれはおかしいと思います!
いつまで独身気分だこのカス!って私なら怒鳴っちゃうと思います😤旦那さんいい加減にしろよですね。

• ☆まーちゃん☆

☆まーちゃん☆

コメントありがとうございます😢そして、いつまで独身気分だこのカス!その通りです😤スカッとしました!笑
    ほんとですよね!そんなに自由を謳歌したいなら結婚するなと言いたい。ばかやろー!気持ちよく斬っていただきありがとうございます😁元気出ました!

• 3月23日
ぴっころママ

それいつか爆発した方がいいです。。
うちも男だけの定期的の飲み会は前まであり許せましたが、さすがに女もいる定期的な飲み会なら腹たちます。
うちは今は忙しくて飲みにすら行けないですが。
言わないと分からないと思いますよ。

• ☆まーちゃん☆

☆まーちゃん☆

コメントありがとうございます😢
    女性のいる飲み会はやっぱり嫌ですよね?おかしいですよね!腹立ちますよね!!
    うちもすごーく忙しい時期で、だからこそこっちも我慢して家事育児一手に引き受けて耐えてたのに、飲み会にいく時間は作れるんかい💢とものすごく頭に来ました。言ってもわかってくれないんですよね…口ではわかった風な言い方をしますが、「なんでそこまで縛られなきゃいけないんだ」とか思ってそうです…ほんとに疲れます。

• 3月23日

定期的にやられると...
え?ってなっちゃいますね!
既婚者の女性の方も...
どうかと...。
お子さんがかわいそうですね。
一喝したほうが良いかと思います。

• ☆まーちゃん☆

☆まーちゃん☆

ですよね😢
    独身同士だったらそういうの全然ありだと思いますが、既婚でそれは少しおかしいですよね!!強めに言ってみます。ありがとうございます😢

• 3月23日
みみ

同職なのに、家事育児任せて飲みに行っているのは許せません!!
ふざけんな!!!ですよ。
その既婚女性もなんなんでしょうか。
息抜きは必要ですが、頻繁に飲みに行くってなんだかいい感じはしませんよね。
主さんとても頑張られていますね。
キレてやりたいです!!

• ☆まーちゃん☆

☆まーちゃん☆

キレてくださってありがとうございます😭嬉しいです。。
    ほんとふざけんなですよね。既婚者はそんなのに混ざるな!!二人とも自覚をもて!!💢
    しかも仕事だったらこっちも家事育児頑張るしかないって思えるけど、飲み会のためには頑張りたくないですよね。ましてやこっちの仕事犠牲になってるのに。腹立つ腹立つ腹立つ!!
    一緒にキレてくれて嬉しいです😭ありがとうございます😢

• 3月23日
ピザ

まーちゃんさんが専業なら同じ立場です~そんなことしょっちゅうですよ~なんて書くんですが、共働きで保育園のお子さん2人いて大変な思いしてるのがママだけっておかしいです!!許せません!
せめた飲みに行く回数分、事前に送迎や家事をこなさないなら飲みは許さない方針にしたいです!それでも足りませんけど!!女だからって何でもかんでも任せきりにするの当たり前なんて時代じゃないですから!対等なのになんでママだけ大変な目に!?頭にきました!!

• ☆まーちゃん☆

☆まーちゃん☆

一緒に怒ってくれてありがとうございます😭キレてくれてありがとうございます😭同じ気持ちになってくださって、気持ちわかってくださって嬉しいです…😢やっぱりひどいですよね。。なんでこっちばっかり我慢したり犠牲になったりしなきゃいけないんだ💢って思うのはおかしくないですよね😢
    飲みの回数分役割をこなすシステム、いいですね!せめてそのシステムを導入すればイライラも半減しそう…次やってみます!そもそも次があったらキレますが💀

• 3月24日