※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草
妊娠・出産

妊娠9週でつわりが辛いです。一人目より疲れが取れにくく感じます。男女でつわりの症状が違うのか気になります。同じような経験の方いますか?

今、妊娠9週なんですが一人目の時よりもつわりの症状がキツイです。
フルタイムで働いてるのは同じ状況なのですが、歳もとって子どもを育てながらの妊娠で、より疲れが取れにくくなっててキツくなってるのかな?
それとも男の子と女の子とつわりの症状が違ったりするのかな?
いろいろ原因を考えてしまいます。同じような方いますか?

コメント

ヒロ

2人目のほうがつわりがきつく食べれる物がなくて困りましたが
1人目と性別は同じく女の子です😊✋🏻
子育てしながらで疲れやストレスがあってかなーと思います。

  • 草

    疲れやストレスもつわりに関係してきますよね!
    ありがとうございました😊

    • 3月25日
こに✩

男の子女の子でつわりの
症状が違ったりするとおもいますよ|ω・`)
私わ男の子だとつわりが
ひどく今回女の子で
上の子の時より軽かったです!

  • 草

    違うこともあるんですね!理由は一つではないのかなー!
    ありがとうございました😊

    • 3月25日