※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐママ
家事・料理

子供が(現在1歳5ヶ月)卵アレルギーがあり卵白クラス4、卵黄クラス2、オ…

子供が(現在1歳5ヶ月)卵アレルギーがあり卵白クラス4、卵黄クラス2、オボムコイドクラス3です。

この前初めて卵黄の自宅負荷試験をやったんですが、なんと1回目にして丸々1個食べれました(笑)
その日病院に行く予定もあったので先生に伝えると白身に移っていいと言われました。

念の為翌日も卵黄1個あげましたが平気でした^^

ですが、卵黄のみで作れる料理って何がありますかw?
卵不使用のマヨと和えてあげてますがあんまり好まないようで進みが悪い……

卵黄克服で喜んだのも束の間、メニューが一切浮かばなくて悩んでおります(・・?)

ひな祭りの日に卵黄の薄焼き卵を1gあげたのですが、その時は下痢とまではいかないもののだいぶ緩めの便になりました。
翌日朝も同じく。夜にはいつも通りの便に戻ってました。

調理法によっては反応でてしまうんですかね…(・・?)

何かいいメニューや同じ経験をしてる方のアドバイス等あれば教えて頂きたいです‼︎
今のところアレルギーは卵のみです🥚

コメント

Mint

卵黄はそこまでアレルギー強く出ないと思います!うちはもっぱら卵黄薄焼き卵でした笑 幸い卵大好きで良かったです!笑
ひな祭りの日にあげたのは卵白ですか?卵黄はクリアしたんですよね?
卵焼きはゆで卵より1.5倍アレルギーが出やすいと先生から教わりました😊

  • めぐママ

    めぐママ

    すみません、説明不足な部分があったので補足で追加しときました💦

    ひな祭りの日は卵黄のみの薄焼きです!
    卵黄クリアはその後になります^^

    • 3月23日
ママ

卵とじ、卵スープ、炒飯、リゾット、スイートポテト、プリン(*´-`)

  • めぐママ

    めぐママ

    たくさんありがとうございます^^
    まずはつなぎ的なスイートポテトやプリンを試してみようと思います😋

    • 3月24日