※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃまる
妊娠・出産

篠ノ井総合病院での出産について、助産師外来は初期1回のみ。4Dエコーは希望者向けで、性別は教えてもらえない。料金や実施経験者はいますか?

長野県長野市の篠ノ井総合病院で出産を予定しております。
助産師外来は初期に一回だけで、後は希望者のみなんでしょうか?

それと先日、産科の壁に
4Dエコーの貼り紙がありました。
希望すればできるようなんですが、された方いらっしゃいますか?
いくらくらいかかりますか?
診察ではない。と記載があるので、これなら性別教えてもらえますかね?笑
絶対性別教えてくれないですね(>_<)💦

コメント

はる

私も篠ノ井総合病院で出産しました。
助産師外来は確か2回あったと思いますよ!
なのでもう1回あると思います。


4Dエコーはやれる週数が決まっていたと思います。
医師ではなく検査技師が行うので診断等はしてくれないと書いてありました。
お値段は確か5000円でしたよ!
私は気になってたんですが迷っているうちに書いてある週数が過ぎてしまってやめました。

はる

性別は助産師外来の時に聞いたら、先生に聞いてみても大丈夫と言われたのでエコーの時に聞いたらお股を見せてくれました。
明らかに男の子でしたが、先生は「言えないんだよ~。」と笑ってました。

なのでぜひ聞いてみて下さい!
楽しみですね!

  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    ありがとうございます!
    この前予約とれなくて、見てもらった先生はすっごい早い診察で、聞く暇なかったです(*_*)
    先生によるんですかねぇ💦
    聞いてみようかな🎵
    けど、見てもわからなかったりして?笑

    • 3月23日
  • はる

    はる

    私は不定休の仕事なので毎回違う先生に診てもらってたので、聞きやすい先生に聞いてみましたよ!

    赤ちゃんがお股開いてくれていたので分かりやすかったですよ!
    息子のは明らかに突起物がありましたもん(^-^)

    エコーが上手な先生ばかりなのできっといい位置を見せてくれると思いますよ。

    教えてくれないって貼り紙までしてあるから聞いちゃいけないと思ってましたが、聞いてみると案外親切に見せてくれて写真もくれたので、もっと早く聞けば良かったです!

    • 3月23日
マユ

私も2年前に篠ノ井病院で出産しました。二人目も40週まで検診に通いましたがこどもの消化器に異常ありそうと転院になりました。助産師外来は2回です❗️初期と34週位にありました。性別は教えてもらえないけど34週の助産師外来の時に赤ちゃんのおまたの辺りにエコーをあててヒントはくれます。

  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    なるほど…🎵
    聞いちゃいけない訳じゃなく、ヒントはあるんですね💕笑

    • 3月27日
  • マユ

    マユ

    大丈夫です✨ヒントはもらえます✨

    • 3月27日
ぴーさん

4Dエコーでも、性別教えてくれなかったですが、写ってれば、そこの写真くれると思います!! 先生じゃなくて、助産師さんがやってくれました。 主人が、「男の子ですか?男のですよね?」みたいにしつこく聞いたんですが、←笑

こっちかな?と思うのは、あるよ〜 みたいに濁して言ってくれて、男の子なんだろうなぁ って思えました!! でも、断言はしてくれないです!! あと、うちの子は、背中を丸めて私の内臓側に寄って寝てて、あんまり顔も見えずだったのですが、きっちり20分で終わり、5000円ぐらい取られたので、ちょっと勿体無かったかなって思いました😀

  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    う〜ん…少し高い気もしますね(>_<)
    赤ちゃんの向きとかで。
    中々写らないのか写さないのか…
    こっちが知りたい人だと、まずはわかってもらうべきですね😄笑

    • 3月27日
ぽっちゃん

こんばんは!
私も篠ノ井総合病院で出産予定です( °Д° )
よかったら仲良くしてください!

  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    そうなんですねぇ💕
    宜しくお願いします❤

    • 3月27日
  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    こんにちは!
    いつも何曜日に検診行ってますかー??٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 3月27日
  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    私は木曜日が多いかなぁーです(*^^*)

    • 3月28日
  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    そうなんですね( °Д° )
    私は金曜日なんです(笑)
    もしかしたらお会いできるかもと思ってしまいました(^ー^)

    • 3月28日
  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    残念です(>_<)
    予約いっぱいだったり、夫の都合で金曜日も受診してますよ🎵

    • 3月28日
  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    そうなんですね!
    いつも旦那さんと一緒に検診来てるんですかー??

    • 3月28日
  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    お会いしてるかもですよ(*^^*)
    はい‼今んとこ来れてます(^^)

    • 3月28日
  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    旦那さん仕事休んで来てくれるんですかー??
    私は次男と一緒に検診行ってましたが4月からは1人で検診行くので、よかったらお茶でもいかがですかー?( °Д° )

    • 3月28日
  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    休みだったり、抜けてもらったりです(^^)
    その分定休日に仕事したり夜中までやったりしてます(*_*)
    お茶とか良いですね♪
    でも申し訳ないのですが、私体調悪くてムリかもです(;_;)
    自宅安静なんですよ😭💦

    • 3月29日
  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    そうなんですね!
    いい旦那さんで羨ましいです(笑)

    自宅安静なんですか?(;>_<;)
    大丈夫ですか?
    無理しないようにしてください(;>_<;)

    • 3月29日
  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    不妊治療してたので、それもあったり。
    一緒に!ってゆう私の考えを押し付けてるとこもありますよ〜(>_<)

    切迫になりそうで、安静になっちゃいました(*_*)
    ありがとうございます😢
    気持ちが滅入っちゃいます😭

    • 3月29日
  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    そうだったんですね。
    なんかすみません(;>_<;)

    切迫なると大変ですよね。
    私も約3ヶ月入院したんで気持ちわかります( ×m×)
    少しでも気分転換してくださいね!

    • 3月29日
  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    とんでもないです💦

    入院は大変ですねぇ😭
    想像しただけで辛いです。。
    このまま無理して行ったら、最悪入院だよって言われました(>_<)
    ありがとうございます❤

    • 3月31日
  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    点滴繋ぎっぱなしでお風呂も入れないしで、とても辛かったです( ×m×)

    無理しないで下さいね。
    入院大変です(;>_<;)

    • 3月31日
  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    いとこや友達の姉とかの話でもかなり怖かったです😭

    辛いですねぇ(>_<)
    ありがとうございます😢

    • 3月31日
  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    無事に元気な赤ちゃん産みましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 3月31日
  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    がんばりましょう(*^^*)❤️❤️

    • 4月1日
  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    お互いがんばりましょ!!

    • 4月1日
カリメロ

私も篠ノ井総合病院で出産しました!
助産師外来は次の予約のときに受付の人から案内されて、希望すれば受けられます!私は全部で確か三回ありました(^-^)

  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    最初の一回は予約してって。って言われてやりました‼
    3回もあるんですかぁ✨
    助産師外来ないと、相談するとこがなくて不安なまましよね😢

    • 3月31日
  • カリメロ

    カリメロ

    先生よりも、なんとなく話しやすくてお産の漠然とした不安も和らぎますよね😃
    私は助産師外来でお話した助産師さんに産後の入院中、夜、不安で眠れないときに話し相手になって下さったり、色々なアドバイスをいただいたり、とても親身に支えてくれ、本当に助かった経験をしました✨
    外来で出会う助産師さんに覚えていてもらえてよかったな~とおもいました☺
    ともちゃまるさんが素敵なお産ができるよう祈っています😚

    • 3月31日
  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    くだらない事も聞けるし初期の一回だけでも、かなり安心しました(*^^*)
    週数が変わればまた不安も変わり…ですよね💦

    優しいですねぇ❤️
    なんだか今から安心です(*^^*)
    ありがとうございます❤

    • 3月31日