※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

女の子の名前について悩んでいます。周りや姓名判断に気にせず、自分が好きな名前を選んだほうがいいでしょうか?

女の子の名前についてなのですが…
みなさま名前ってどうやって決めているのでしょうか:;(∩´﹏`∩);:

もうそろそろいくつか候補くらいは決めなきゃとは思っているのですが、なかなか思いつきません。

可愛いなーっていう名前はランキング上位の流行りだったりで、なんか周りにいっぱい居そうな感じになりそうだし、だからといってキラキラもちょっと…
姓名判断も見るサイト見るサイト全部書いてあること違うし、わけがわからなくなってきました:;(∩´﹏`∩);:

あまり周りにいっぱい居そうとか姓名判断とか気にせず、自分がいいなーと思った名前をつけてあげたほうがいいんですかね??

コメント

R★★★

名前って本当に難しいですよね…。
私達夫婦もメッチャ悩みましたが、初めは名前の響き→姓名判断で決定しました(≧∇≦)まだ、産まれてないので本当に今決めた名前になるかわかりませんが…∑(゚Д゚)たぶん、悩み過ぎて何がいいのかわからなくなってきてしまったので…。3つに絞って最終的に決めました^_^
名前は、1番最初のプレゼントって言いますもんね(≧∇≦)

さくら☆

わたしも気が早いながらぼちぼち名前を考え始めよーと、旦那と最近話しています☆わたしたちはつけたい名前の響きすら全く思い浮かばなかったため、名付け本を買ってみました(^-^)姓名判断から姓に対して何行から始まる名がいいのかを絞りこみ、それからいろんな響きを考えてみているところです。響きが決まったら画数、漢字の意味などから決定していくのかな?
さくらさんがつけたいお名前があるのなら、姓名判断とかそんなに気にする必要はないのかなーと思います。わたしたちは考える手段として利用はしていますが☆
ただ人名には向かない漢字(成り立ちや本来の意味から)もあるようなので、そこを気を付ければ良いのかと。
素敵な名前に決まりますように♪

みのムチ

私も女の子なのですが、名前ってこんなにも難しいと思わなかったです(;ω;)

私たち夫婦はまずどんな子に育って欲しいのかを考える→使いたい素敵な意味の漢字を複数選出→気に入った名前の響きで漢字を当てはめる→姓名判断
という流れで決めました!
姓名判断は見る所によって違うのでまぁ最悪じゃなきゃそれでいいやという考えです。

それで候補が数個できて、あとは旦那に決めてもらいます。

愛心ママ

私達夫婦は
姓名判断とかは全く
しませんでした(笑)
自分達がつけたい名前、漢字に
決めました!

はーと♡

名前悩みますよね〜
私達はとりあえずつけたい名前、可愛い名前を全てあげました。夫婦どっちかが少しでも「その名前はな〜」と思うものはやめて消去法で残していきました✩
そして、お互い付けたい漢字が1つ同じだったので、その漢字を使った名前で考えました*\(^o^)/*
最初は画数もこだわっていましたが、画数のためだけに付けたい名前をつけられないのもなーと思い、画数は全く気にしないでつけました。
漢字1つ1つに意味を込めてつけましたよ◡̈♥︎

☆〜(ゝ。∂)

私も名前で悩んでランキングなどを見たら、あ!この名前かわいいなって思っても自分の元同級生に居たりとか、彼氏の元カノの名前だったりで、男の子の場合はすぐ決まりましたが、女の子は未だ候補から絞り切れてない所です(´・ω・`)

でも、私の場合は二人とも二文字で付けてあげたいというのは一致してるので、苗字と名前を合わせて響きがよく、読みやすい名前を付けてあげたいなぁ!と思っています(*^_^*) キラキラネームも可愛いとは思うんのですが、やはり大人になったときのことを考えてあげると、書きやすくて読みやすい名前を付けてあげたいです。

ほちゅ

名前は一生の物なので難しいですよね(´・c_・`)
私も迷ったんですが旦那さんと女の子だったら可愛い名前がいいねと話して
可愛い名前から候補を決めました!

人と被るのはなんかなーって思ったり
キラキラは大人になったらなんか可哀想な感じなので本当迷いました😰

華恋ママ

うちは当て字ですよ(笑)
自分的に愛や華や美といった漢字が好きなので長女の名前は華恋にしました♡周りからはヤンキーチックだと言われたりもするけど今では可愛い名前でこの子にピッタリだし凄く気に入ってます.゚+.(´∀`*).+゚.

♡k.y.c...luv♡

私も女の子を12/26に出産しました!名前は、冬生まれということで柚と言う漢字を使いました!娘の名前は、柚羽です!←(ゆずは)意味とかそんな難しく考えずに周りにあまりいなさそうな名前と私と彼氏が漢字で何を入れたいかで決めました!私も彼氏も娘が生まれるまで名前を決めてなかったので(^^;;でも、娘にいい名前が付けられたと思います(^-^)

まリラ

こう呼びたい!って言う響き→使いたい漢字→姓名判断で他の漢字を決めるって流れで決定しました((´∀`*))
よほど変わったキラキラネームとかじゃない限り、つけたい名前が1番だと思います(^^

m♡

みなさま、沢山のコメントありがとうございます(>_<)‼︎

一人一人にお礼を言いたいところなのですが、まとめて失礼致します:;(∩´﹏`∩);:

みなさまそれぞれの考えがあって素敵なお母さんだなぁと思いました!
姓名判断はとりあえず参考程度にしておいて、旦那と自分が使いたい漢字から考えたり、育ってほしいイメージから名前を考えてみようと思います^ ^‼︎

ほんと可愛いと思った名前が友達や周りにいたりして大変ですが、子どもへの最初のプレゼントなので一生懸命考えようと思います‼︎
みなさま、ありがとうございました(∩˃o˂∩)♡