※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki#
雑談・つぶやき

奥さんがつわりの時に、旦那さんってどんな感じなんだろう?今7週で眠気…

奥さんがつわりの時に、旦那さんってどんな感じなんだろう?

今7週で眠気が強く昼間はほとんど横になってる感じです。気持ち悪い、胃が痛いとゆうような悪阻があり夕方から夜になると症状が強くなり食べれなくなります。

旦那さんの前でご飯食べれないことも多いですが、大丈夫?何か食べれてる?何か食べたいものある?なんて声かけほしいな〜と思いますが…何も無く💦

トイレに入って吐いてても大丈夫?もありません。吐いてたの?と聞くだけ。

旦那さんの反応ってこんな感じなんですか?

コメント

めろちゃん

んー、ちょっとというかだいぶ冷たい旦那さんですね...。
物理的にこの辛さは理解し難いのは仕方ないのかもしれないですが、気遣いくらいはできるはず。

うちの旦那さんは理解してくれてる方だと思います。
私も妊娠発覚からとんでもない倦怠感とムカムカで家事は一切してないし、仕事も休みを頂いていてほぼ毎日寝たきりですが...
家事も何も言わずやってくれるし、毎日なにか食べたいもの食べれそうなものある?買ってこようか?と聞いてくれます。
メンタルが弱っていて泣いてしまう日もありますが、辛いな、ヨシヨシと優しく接してくれます。
今は元気な赤ちゃんを育むことだけに集中してくれればいいと言われています^^;

• yuki#

yuki#

優しそうな雰囲気を持ってて、外ではとても優しい旦那さんと思われてます。旦那さんのお母さんもあの子は優しいから嫁さんは甘やかされてる、ご飯も作ってあげてるんだろうな〜って思ってるって兄嫁さんから聞きました。。(T.T)

ありめろちゃんサンの旦那さんみたいな旦那さんが理想です✨
    うちの旦那さんもそうであると思ってましたが、実際は違いました。。

今日も夜に37.4℃ある!って言ったらそれうちでは平熱だから…って。寒くて毛布にくるまってても大丈夫?も無かったです💦
    旦那さんが食べた分の食器片付けないの?と言ったらなんのための嫁なの⁇と言われて失望しました。。

• 10月7日
千優

うちの旦那は最初だけ
何食べたい?
体大丈夫?しんどくない?
と言ってきてくれましたが
だんだん吐いてる姿にも
慣れてくると
胃が痛い〜しんどい〜って
言っても
ふぅーん。で終わります😂

心の中では
お前体壊した時覚えとけよって
腹の中で思って耐えてますが
あまりにもイラっとくると
二日酔いが1ヶ月続いたことある?
そんくらいこっちしんどいんやけどって
旦那が機嫌いい時に言ってます。笑

やっぱり男性には
わかりづらいのもあるんでしょうね😓

• yuki#

yuki#

最初は心配してくれてたんですね✨でも慣れてくるんですね(T.T)

荷物とかは重たいから持っちゃダメとかそうゆうところは優しいなと思うんですけど…具合悪い時に心配してもらえないのは辛いですよね💦

私も覚えとけ‼︎と思いました。何かあっても病院1人で行けないくせに…同じ思いすればいいのに‼︎と(ノ∀`笑))

• 10月8日
  • 千優

千優

自分がしんどいときは
    大袈裟にあそこ痛いー
    ここしんどいーって言うくせに!
    ってなります。
    今度寝込んだ時
    蹴飛ばすからな!って感じですw

• 10月8日
  • yuki#

yuki#

男の人って自分の時は大袈裟ですよね。病院行って静かに寝といて‼︎って思いますが…病院も渋々だし、、

本当に寝込んだら知らないふりしましょ‼︎自業自得(ノ∀`笑))

• 10月8日
ぴよたろう

うちの旦那はオロオロしてましたヽ(д`ヽ)笑
貧血になって顔真っ白になった時は「かお!しろ!え?!ちょっと病院!救急車!!」って言ってましたが、その時車乗ってたからそのまま行けやとか思ってました笑

仕事終わると電話きて「今日なんか食べれた?帰りになんか買ってこうか?」と聞いてくれたりしてました💓
出掛ける時もいろいろ世話やいてくれて、とっても助かりましたよ🎵

• yuki#

yuki#

うわ〜理想の旦那さんです‼︎
    仕事の休憩中に連絡来たと思ったら今日飲み会になったから!でした(T.T)帰りますの連絡はあるけど、なんか食べれる?買ってこようか⁇って一言でも聞いてくれる旦那さんになってほしい(ノ_・。)

ご飯作れてるから大丈夫と思ってるんだと思います💦ゲェゲェ言いながらお弁当作ってても、買うから無理しなくていいよ〜と一言もない。。

• 10月8日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

旦那が風邪引くと私がフルコースで看病するので、私が辛いときは必ず支えてくれます💓

気持ち悪くて晩ごはん用意できないと帰ってから作ってくれてましたし、しばらくお粥しか食べられない時がありましたがやたらバリエーションが多かったです笑
    料理が得意な旦那なのでかなり楽させてもらってますよー!

• 10月8日
  • yuki#

yuki#

料理上手な旦那さん羨ましいです(*˘︶˘*)

私も旦那さんが具合悪い時は看病してるんですけど…旦那さんはしてもらって当たり前だと思ってるんだなーと今日改めて感じました。
    ご飯作れなかったら代わりに作ってくれることもあるんですけど、帰宅が8時頃とかなので💦
    夜ご飯はお昼過ぎから調子のいい時間帯にある程度作っておきます。帰ってくる頃に温めたり、仕上げしむす。ご飯作れるから大丈夫と思ってるのかもしれません(T.T)

• 10月8日