※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
妊娠・出産

昨日から手が浮腫み、不安です。血圧は普通だが、これほどの浮腫は初めて。妊娠中毒症など心配。経験者いますか?

昨日の朝から、起きると手が浮腫んで痛いくらいなのですが、血圧は上が108くらいと普通です。ただ今までの人生でこれほど浮腫を感じたことがなく不安です。妊娠中毒症などにもならないか不安です…先生はなんともないといいますが。ご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

R

私も妊娠後期、臨月は特に浮腫が酷かったです😂寝起きの手の浮腫も痛いですよね💦先生が問題ないと言うなら大丈夫だと思いますよ(^^) 私も血圧とか特に引っかかってないです。出産したら治りましたよ😊

• ひので

ひので

大丈夫ですかね。なんか心配で…
    出産して治るならいいんですが、分娩に影響しないかも心配…心配し過ぎですね笑

• 3月23日
  • R

R

分娩に影響するなら先生から何か言われるはず!大丈夫ですよー🙆‍♀️

• 3月24日

妊娠中はむくみやすいのでそんなものといえば、そんなものです😳
先生がなんともないと言うのであれ妊娠中誰でも起こるであろう浮腫みです☺️🙌
私も血圧は上が100でしたがかなりむくみましたよ〜!妊娠中に買ったパンプスや指輪のアクセサリーはありえないぐらいぶっかぶかです😥

• ひので

ひので

私も結婚指輪が入りません!
    誰でもあるんですね⁈私の姉が、そんなのなかった。なんで?というので不安になりました笑

• 3月23日
ころ

私も毎朝手足パンパンで毎回検診で浮腫んでるねーと怒られています💦
上の子の時も後期は起き上がれないくらい手足パンパンで辛く、今回も、、です笑
私も血圧も特に問題ありません。当帰芍薬散という漢方を飲み始めてから少しマシになっています。あまりにも辛かったら一度先生にご相談してみてもいいかも?

• ひので

ひので

起き上がれないくらいパンパンになるんですね⁈それは辛すぎるし不安になる。漢方があるんですね、もっとひどくなったら相談してみます。浮腫は辛い…泣

• 3月23日
  • ころ

ころ

本当辛かったです。。上の時は臨月に入ってからは朝手が握れないくらいパンパンで痛いし、体重はどんどん増えるし散々でした(笑)

• 3月24日