※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊娠・出産

33週5日の検診結果を教えてください。足の長さや胎児の重さ、成長具合について心配があります。予定日より早く生まれる可能性はありますか?3月いっぱいまでの仕事についても心配です。

今日33w5dで検診に行ってきました👶🏻

BPD 87mm 34w3d
FTA 63.67cm2 33w3d
FL 68mm 37w5d
FW 2349g 34w4d
US-GA 36w1d
US-EDC 4月19日


足が長すぎませんか?笑笑
33w5d近くの胎児の重さどのくらいでしたか??
2週間で525gくらい増えました😳

このままだと予定日より早く生まれる可能性ありますかね??
3月いっぱいまで動き回る仕事をします🙋

コメント

deleted user

足ってどれなんでしょう?知らずに出産しています(笑)
34w辺りで2200ぐらいだったかな?と思います🌟
体重の増えと出産時期は比例しないですよ〜!

  • ゆら

    ゆら

    FLが脚です!
    4週でかくビックリしてます笑笑
    みんなそれくらいなんですね!

    私自身2キロ増えてしまって、子供も前回は300gくらい増えて、今回で500gくらい増えて先生に、お母さんが増えると子供も大きくなるんだよーと言われ信じてしまいました笑笑

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどー脚長いですね😀羨ましい(笑)
    それはお母さんのお腹にいるのでそうなりますよね!
    エコーも目安なので実際とは誤差がありますよん💡
    うちは上の子は39wで3600g、下の子は36wで2638gで産まれました!
    早く産まれるかは子宮頸管や体質によるかなぁ?と😝

    • 3月23日
  • ゆら

    ゆら

    私も短足なので羨ましいです笑笑

    すぐお腹空くし甘いもの食べたくなるしで抑えられなくてつい食べ過ぎちゃいました😅

    産まれてきた体重とエコーでは産まれてきた体重の方が軽かったですか??

    そうなんですね!
    子宮頚管は臨月に入ったらはかるんですか??

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはエコーより少し大きめに産まれてきましたね😥
    小さめに産まれてくる子もいるみたいです💡

    子宮頸管長は経膣エコーをした時にチェックされてると思います🙄💭
    私は28wぐらいに頚管長短いと言われましたけど、言われてないなら順調なのでしょうね!
    頚管長が短いと切迫早産になってしまうので、短いより長い方が安心ですよ🤗
    食べたいもの食べてストレス溜めずに出産に臨んで下さいね❤

    • 3月25日
みわちゃんママ

5/11が予定日です🤰

3/19 32w3dの時点で2171gでした!
保育士をしていて、よく動いたりしていたので心配でしたが順調に成長してるとのことで安心しました☺️

わたしも日々早く産まれてしまうのではないかとヒヤヒヤしてますが、みゆうさんも無理なさらずお仕事頑張ってください😌🍀

  • ゆら

    ゆら

    予定日近いですね💓
    32w3dでそれなら、今はきっと同じくらいですね!👶🏻

    いつまでお仕事なさるんですか??😍
    ありがとうございます👶🏻

    • 3月23日
  • みわちゃんママ

    みわちゃんママ

    予定日近いですよねー🙌🏻💕

    仕事は今週から産休に入りました🤰

    • 3月23日
  • ゆら

    ゆら

    早ければあと3週間ちょっとで会えちゃいますね💓💓

    おつかれさまです☺️
    中学生の時職場体験で保育園行ったのですが、この週数まで続けてるなんて凄いですね😳

    • 3月23日
まさこ

お腹の中の赤ちゃんも足が長めです💦💦
長すぎても短すぎてもあまりよくないみたいですが、胎児にも成長曲線があってそれに入っていればいいそうで、うちは1週間ほど長いですが、成長曲線に入っているので大丈夫と言われました。
34w1dで2080グラムでした。

  • ゆら

    ゆら

    同じですね☺️
    私の子はいつも頭と足が一週間ちょっと大きめでお腹が細めです👀
    ですが今回は足だけが長すぎて😅
    私も何も言われてないので大丈夫ですかね😋
    男の子の方がやっぱり大きいんですかね🤔
    それとも私の食べすぎで栄養が行き過ぎたのかな,,,笑笑

    • 3月23日