※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家族・旦那

旦那の借金で離婚して、借金が終わったら再婚したとゆう方いますか?旦那…

旦那の借金で離婚して、借金が終わったら再婚したとゆう方いますか?旦那に色々めんどくさい問題や借金があり、1度きゅうを据えて離婚しようかと考えています。国保や年金も払ってなくて差し押さえ書などがきていて子供もいるのに嫌になりました。向こうは離婚したくないと言い張ってますが、生活に支障が出てるので子供と2人のが楽と思いました。

コメント

みかん

知り合いにいます🤔
2人子供がいて借金発覚後、返済どころかさらに増えて離婚、だけど奥さんの方が戻りたくて仕方がなかったらしく、子供を理由に頻繁に会い、計画的に妊娠させ、また再婚しました💦
ちなみに借金はまだ残っているそうです😭
借金返済後ならまだしもさすがに周りは引いています(笑)

• ココ

ココ

てことは子供3人目ってことですか?!
    私ならせめて借金返済後ですね( ̄▽ ̄;)
    それは引きます‪‪💦‬でもそれだけ好きなんでしょうね。。

• 3月23日
  • みかん

みかん

逆に母子手当を貰うために、夫婦仲は円満なのに離婚して一緒に暮らしている友人もいます(笑)

• 3月23日
Kumagawooo

私の、職場にも旦那さんの借金で悩んでる子がいますよ
私はシングルなので補助金など頂けるので、別れた方がいいよと言いますが
本人は右から左といった感じで
昨日光熱費がたかかったから二万ちょうだいと言われてムカついたとか言ってました
酒、女、金はなおらないので離婚したとしてもお灸をすえたことにはならないかなと…
むしろ、養育費払えないとか言われて余計にもめそうな気がします

前の職場に奥さんがDVで旦那が追い出されたけど再婚したって方がいますが去年また離婚したそうです😅

• ココ

ココ

うちの借金には理由があり、女や酒タバコは一切やりません。💧
    なので、自分の借金が終わり次第、養育費も貰えると思います。
    でも離婚しようか、しないかすごく悩みます。。

• 3月23日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

でも金は理由があったにしても三要素の一つに入ってますよね
    人生を崩す三大要素です

なんだか職場の子みたい
    離婚するかしないか最終的には自分で判断することなのに
    前科がついてもお仕事に支障はない感じですか?
    ないのであれば離れてる今、しっかり考えてまずはご自身が自立できるかじゃないでしょうか

シングルで頑張ってる人たくさんいますよ
    ハッキリ言って詳しくはわからないですが。シングルの大変さを想定されてないような気がします
    子供が本当に寂しさを覚えるのはもの後ごろついた時の離婚ですよ
    子供が小さいうちの離婚は子供なりにすんなり環境に慣れますが
    パパの存在があって、なついたりしていての離婚が1番かわいそうです

お灸をすえる離婚をするなら何も言わずに構えてる方が旦那様の身にしみると思います

• 3月23日
  • ココ

ココ

何も言わずに構えるとはどうゆうことですか?

• 3月23日
あおい

うちも旦那に借金があり
結婚後に知ったのですが
それを理由に離婚しようとは思わなかったです!
子供が寂しい思いするのも嫌だし、
ちゃんと返済もしているので、、

さすがに度が過ぎているとあれですが、旦那が好きなので離婚の考えはなかったです(^^)

• ココ

ココ

いくらでした?‪‪💦‬
    子供が寂しい思いをするのはたしかに嫌です。。

• 3月23日
あおい

残り90くらいですかね!
あと2年くらいの辛抱です(^^)

クレジットカードも私名義だったり、
色々大変ですけどね(* ̄∇ ̄)ノ笑

これからの事なので、旦那さんとゆっくり話し合って決めてください!

• ココ

ココ

90で2年もかかるんですか‪‪💦‬

うちも100くらいだと思います。
    隠されてたらまだあるかもしれません💧
    実は留置所に2ヶ月はいるのですが、あおいさんならそれでも離婚しませんか?

• 3月23日
maa

うちは私が借金というか奨学金なのですが返済があります。
今は育休中ですが自分で返してるので特に何もしてません。

あおい

返信したつもりが、
またコメントになってすいません💦

返済完了の歳が後2年なので多分2年は返済ですかね~

私なら、旦那さんが反省して更生する気持ちがあれば待ってますかね!
もし、反省してないようなら
一度関係を絶つと思います!

• ココ

ココ

生活に支障はないですか?
    来週面会なのですが、更生する気持ちもあると思いますし、反省もしていると思います…
    それでも前科がつくかもしれません。
    前科がついたとしても反応していれば離婚はしませんか?
    すごく悩んでいます💧

• 3月23日
  • あおい

あおい

毎月生活は赤字ですよ~
    私の独身時代の貯金でどうにか、、
    今月も赤字!って毎月のように言ってます!

前科がつくのは痛いですよね💦
    両親や周りの目もあるし。

私なら戻って来るまではゆっくり考えて、
    戻って来て本当に無理なら縁を切りますかね!
    無理だけはしないでくださいね(><)

• 3月23日
  • ココ

ココ

赤字のぶんを貯金でどうにかしてる感じですか?
    私も今貯金崩しててそろそろ無くなりそうです😢

前科がついたら周りの目痛いです。‪‪💦‬
    戻ってきて更生する気があって一生懸命働いたら離婚はしませんか?
    戻ってきても変わらなかったら離婚した方がいいですかね。。
    ほんと子供のためにはどうしたらいいか。。

• 3月23日
  • あおい

あおい

うちは貯金で一括で返せる額はあるのですが、あたしの貯金で返すのは本人の為にならないので、あえて反省の意を込めて毎月返済してます!笑

お互いのご両親とかに頼れるなら
    今は少し甘えても良いんじゃないですか?
    特に旦那さんの方には!

もし戻って一生懸命働いてるなら一緒に居ますかね!
    でも、変わらなかったら子供の為にも縁を切りますね!

自分はまだしも子供に辛い思いとかはさせたくないです(><)

• 3月23日
mamin

うちは差押えされましたよ。給料日に銀行行ったら残金0円。意味が分かりませんでした。そこでやっと旦那の借金を知りました。その後また違うところから請求書が届き、全部で500くらい。同じ時期に妊娠発覚。借金以外にも旦那の嘘が発覚したりして途方に暮れました。それでも子どものためにも離婚は最終手段だと思って返済方法など話し合い最近やっと先が見えてきたとこでした。でもやはりお金がない生活はイライラすることも多く旦那のせいでこうなってるのにそれに対しての誠意が感じられず今またケンカ中です。もしこのまま離婚したとして私ならもうまた旦那と再婚することはないです。だらしない性格はなおらないと思うしすぐには返済できる金額ではないので新しい幸せを見つける方が早そうです(笑)長々とすみませんでした。主さんとお子さんがストレスなく生活できることが1番だと思いますよ。

• ココ

ココ

家や財産を差し押さえされたのですか?
    給料もですか?
    返済方法などはどのように話し合いしたのですか?
    お金がなくて喧嘩ばかりですし、イライラもしますよね。。

• 3月23日
  • mamin

mamin

家や財産は間逃れました。借金は税金とかなので給料差押えされた後、税務署等に連絡し話し合いに行きました。本当に支払う気持ちがあるのか、毎月どのくらい支払えるのか家庭の収支を全て確認され最低限の毎月返済額を決めました。税務署に行く前も夫婦でどうやって返済していくかを話し合いました。旦那は仕事の他にバイトすることにしましたが体調崩し思うようにはいかず…。私のお金も使って返すのは早いです。でもそれは旦那の為にもならないし苦しい生活を一緒にするだけでも十分返済に協力してると思っています。でもイライラは止まりませんけどね。

• 3月23日
まろん

わたしは旦那の借金が原因で妊娠中に離婚しました🙌🏻
その事に相手が投げやりになり、ボロクソ言われました。
養育費も慰謝料も払う気がない、今後一切金銭請求しないって一筆書かないなら離婚しない、何で借金のこと俺の親に言うんだ?うちの家族壊すな、などなど
そんな事言われ続けたら愛想も尽きて、返済頑張ってくれたら再婚しようと思ってましたが今はそんな気持ち無くなりました🤣
離婚後どこまでするかわかりませんが、正直離婚後の手続きはほんと面倒です
それでもいいなら離婚してお互い冷静になるのもいいかもしれないですね🙋🏼‍♀️
ちなみにうちの元旦那はほんとにクズで、その後も借金増やし続けてます

• ココ

ココ

親に言うの当たり前ですよね(笑)
    隠す方がおかしい。
    離婚後の手続きってそんな面倒なんですか?‪‪💦‬どんなことするのか‪‪💦‬

• 3月23日
  • まろん

まろん

当たり前です🤣笑
    しかも家族壊すなって、わたしと子どもは家族じゃないんですかね?って寂しい気持ちよりも呆れました🤷🏼‍♀️笑
    今保険証って社保ですか?
    もし社保なら扶養から外れるので、旦那さんに会社に報告してもらって、社保喪失証明を発行してもらって国保に加入します。
    児童手当が旦那さんの口座に振り込まれてる場合、旦那さんに受給消滅届けを書いてもらい、また申請し直します。
    子供の苗字も変えるなら、家裁に手続きしに行って、入籍許可証が届いたら役所で自分の戸籍に子供を入籍させます。
    あとは自分の苗字も変わってるので、各所でそれの変更ですね!
    すぐに出来ることばかりじゃないので、すごく時間がかかります💦
    わたしは全て終えるのに1ヶ月ぐらいかかりました😣

• 3月23日
  • まろん

まろん

あ、あと児童扶養手当の申請もします🙌🏻
    これは世帯の収入が関係するので、受け取れるかはわからないです💦

• 3月23日
ちぃ

うちの旦那も同じような感じです。
結局お金ないし返済してもうちは返済まで程遠いです。
正直返せる額でもないので離婚も考えてます。
旦那の事はお金の問題以外では好きですがやはり毎日イライラして子供の前でも大喧嘩してしまいます。
すんなり離婚出来たら幸せですよね!

Kumagawooo

厳しい言い方してごめんなさい🙏
離婚ってすれば解決じゃないんです
してからもお金の問題も含め、子供と父親との関わり、子供を育てるのに最善の環境に悩んだり、きっと思ってるよりすごく、現実的な悩みが次から次へとやってきます
だからこそ、軽くは考えてないとは思いますが、我慢ができることなら
今までのことは水に流して何も言わないでいるってことです
たぶん最高に怖いのは許される事だと思います
でも許すことってなかなか難しいですよけ
だから何も言わない、そのまま何もなかったように過ごすことです
それでも変わらなかったら、黙々と離婚の準備をするのが一番いいと思いますよ

かぼちゃコロッケ

うちの旦那も本当次から次へといろいろありましたよ!
①入籍後、転職するまでに半年かかり(転職をお願いしたのは私なのでなんとも言えませんが)、その間家賃を払ってると言っていたのを信じてたら、半年間払ってませんでした。督促状や電話が来てても放置し、裁判所から封書が届いて気付きました。約60万の滞納。
②無職の期間中、市県民税や年金関係も未払い。約30万滞納。
③旦那はバツ付き、前妻に子供がいますが、私の妊娠発覚後、養育費として支払っているローン(1)が未払いである事が発覚。延滞損害金含め約170万。(これには続きがあります)
④前職で勤めてた際、会社のお金を紛失。約15万。退職時まで報告せず、退職後に元上司の方が家に来て発覚。
⑤出産後、③で発覚したローン(1)の他にもう1件ローン(2)がある事が発覚。こちらも延滞損害金含め約80万。
⑥ 上記のローン(1)(2)共に、前妻との養育費と偽ってましたが、これが旦那の独身時代のただの借金。どちらも最初は、旦那に養育費の支払い分として毎月給料日後に抜いて渡してたのに、全部小遣いにしていたことが発覚。もちろん小遣いは別で渡してました。
⑦旦那は競馬が唯一の楽しみなんですが(パチンコも好きでしたが禁止した為)、私のカードでしか馬券を買えないようにしていました。ですが、旦那に唯一渡してた小遣いを入れるようの口座をネット登録して、嘘ついて馬券を買ってました。
本当に離婚しようと思いました。次から次へと、嘘と借金が出てくるので何も信用できません。毎回もう嘘は付かないと言われるけどもう無理だと思いました。そして、生後2ヶ月の時に離婚届を取りに行って、自分の箇所は全て記載したものを話し合いの時に渡しました。
いろいろ話し合った結果、これが最後のチャンスになっています。
現状、給与口座も含め旦那には一切の口座(キャッシュカード含め)を持たせていません。旦那名義のものも没収しました。そして、身分証になるもの(免許証からマイナンバーカード等)も全て私が管理しています。
そして月の小遣いは、借金が返し終わるまでは5000円。
唯一の楽しみの競馬は、私の携帯でしか馬券購入できないように設定。
旦那の携帯や郵便物は、全てチェックさせてもらう。
諸々の条件を出して、それで納得できるなら最後のチャンスだよと伝えた所、それでもいいと言ったので、今このような状態になっています。

いいところもたくさんありますが、お金にだらしない、嘘つきは本当に手を焼きます。更正期間中なので、様子見ですが、皆のコメント見てると私も頑張ろうと思えました笑