※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

左側でリズムのドクドク感じることがあります。自分の脈より遅いけど、胎動か不明。同じ経験の方いますか?

たまにお腹の左側で、胎動のようなドクドク!が一定のリズムで感じる事があります。手で触っても感じます。これは自分の脈かなんかですかね?でも自分の脈よりは遅いです。。一定のリズムすぎて胎動ではない?と思ったり、、同じような方いますか?ずっとではなく、たまになので余計わかりません😂

コメント

♥

わかります!私もあります!横になってると特に感じます( °_° )

  • am

    am

    ありますか!?
    私は座ってる時に感じます💦
    なんなんでしょう?赤ちゃんなのかな👶?
    同じような方がいて良かったです😊

    • 3月23日
チェイス

しゃっくりじゃないですか?

  • am

    am

    しゃっくりしてる!と感じたことはないんですが、お腹がヒクッヒクッ!って感じですか?🤣ドンッドン!って感じですか🤣
    わかりません〜><

    • 3月23日
  • チェイス

    チェイス

    お母さんの方でなく赤ちゃんのしゃっくりです(*^^*)

    • 3月23日
  • am

    am

    赤ちゃんがしゃっくりすると、ドンドン!って感じますか><?
    結構頻繁に感じます😊😂

    • 3月23日
まにゃたろ

一定のリズムであれば
赤ちゃんのしゃっくりだと思いますよ🤭💗

  • am

    am

    一回感じると、結構長く一定リズムで感じるんですが、しゃっくりってこんなに長いんですかね!?😂
    いつも同じ場所なんです😂

    • 3月23日
deleted user

なんなんでしょうね⁉︎

私もしょっちゅうあります(´∀`)笑

  • am

    am

    やっぱりありますか?✨
    しゃっくりっていう意見が多いんですが、
    しゃっくりですかねー?
    よくわかりません😂😂
    気づいたら無くなってますが、結構長くドンッドンッドン!と感じます😂

    • 3月23日
リアス

赤ちゃんのしゃっくりかなぁと思います(*´꒳`*)✨

  • am

    am

    しゃっくりの意見が多いんですが
    しゃっくりしてるんですかね✨?
    結構頻繁にするものなんですかね??
    ここ最近の事で、しゃっくりなのかなんなのか、よくわからないです😂
    いつも同じ場所です😭

    • 3月23日
  • リアス

    リアス

    私は結構頻繁にしゃっくりしてるなーって感じます❣️
    いつも自分から見て左側の下腹部なので、赤ちゃんがその位置が好きなのかなーと(*´꒳`*)

    血管がドクドクするような感じだったら、もしかしたらお母さん自体のお腹の血管の脈を敏感に感じてるのかもですね!!

    • 3月23日
  • am

    am

    頻繁にするんですね💓
    私も自分からみて、左側で高さ的にはお臍くらいです!

    私も最初自分の脈かなー?と思ったんですが、先程質問した時は感じたドンッドン!のリズムが今はなくなりました😂しゃっくりだと思いたいです💓笑

    • 3月23日
ほしママ

しゃっくりだと思います👶🏻⭐️💖

  • am

    am

    やっぱりしゃっくりなんですかねー🤣💓
    初めての事で、最近感じるようになって
    なにーー!?っと思ってました😂
    結構頻繁にしゃっくりするんですね✨

    • 3月23日
こーちゃん

赤ちゃんのしゃっくり、結構長いですよ😁
かわいいですよね😍

  • am

    am

    そうなんです、一回感じると結構長いんです!!やっぱり皆さんの言う通り、しゃっくりなんですねー😊
    可愛いです💓💓

    • 3月23日
ゆきんこ

しゃっくりですね😊
うちの子も日に何回もしゃっくりしてますよ😁そして早いしゃっくりですよね😁

  • am

    am

    場所はだいたいいつも同じ場所ですか><?
    特に左側から感じるんですが、左側に頭があるのかなー✨?
    早くそして長いです!😊

    • 3月23日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうですね!左側がビクンビクンしてます😊
    検診の時に右脇腹をエコーすると頭なので、左側はなんなんだろう🙄笑

    またしゃっくりしてるなってなります😘

    • 3月23日