※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
家族・旦那

纏まらない文章になるかもしれませんが質問させて下さい。これから離婚…

纏まらない文章になるかもしれませんが質問させて下さい。
これから離婚調停になります。
わたしは1月から実家に住んでいて、別居。この三ヶ月間、夫から一銭の婚姻費用も頂いてません。
今月も、給料安かったから無理、すまんとだけラインが来ていました。
これってどうなんでしょうか?
娘もいますし、婚姻費用(養育費?)払ってもらうべきですよね?
もう遡って請求っていうのは難しそうなので、今月の分からで構わないのですが…
また、無理と言っているわけですが、こういう場合どうしたらいいんでしょうか…
アドバイスください。

コメント

( ˙o˙ )

無理でもなんでも、お子さん分は請求してみたほうがいいです😓
調停離婚成立したら、婚姻費用はもらえません😭

うちも、相手が無理と言ってきましたが、請求を申し立てて2万はもらいました💦

ちゅら

離婚調停で一緒に請求できます☺
養育費と違って相場がないので、いくらほしいときちんと提示した方がいいですよ♪離婚調停でわたしも婚姻費もらいました☺給料安くても払うべきだ!って調停員も言ってくれると思います

シロちゃん

ウチは里帰り中など一切お金は渡されず、出産費用も私が払いました。
元旦那はお金が無いと開き直っていましたが…
結局は裁判しても無い人からは取れないみたいです…
弁護士費用の方が高くなるみたいで…
公正証書の取り決めで養育費も毎月支払っていましたが、給料が少なく生活がやっていけないのでと半年間養育費ストップされましたが、裁判費用の方が高くなることを見越され
ないものは払えないと一点張りでした。
うちはこんな感じでした。