※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
家事・料理

コードレスクリーナーを購入しようと思ってます。ダイソンを……と思って…

コードレスクリーナーを購入しようと思ってます。
ダイソンを……と思っていたけれど。 いろいろ商品があって悩み中です。
軽量で、お手入れ簡単、静音で……悩みだしたらきりがない!
実際に使用している方、口コミ、 何でも情報があれば!
教えて下さい。

コメント

はっち

マキタのコードレスおススメです😊

• わんこ

わんこ

ありがとうございます。
    マキタはお値打ち感ありますよね。

• 3月23日
♬ゆう♬

私はダイソンV8fluffyを使用しています。コードレスで軽くて、しかも排気がクリーンになってでてきます。もちろん吸引圧もよいですよ〜
掃除が面倒でしたけど、気軽に使えて掃除をよくするようになりました😄ゴミ捨ても楽なのでおすすめです♬

• わんこ

わんこ

情報をありがとうございます。重さは問題ないですか?

• 3月23日
  • ♬ゆう♬

♬ゆう♬

いつも片手でお掃除しています、重いなぁーと思ったことはないですね♬

• 3月23日
みーこ

ダイソンコードレスクリーナーV8を使ってます😊
どれだけゴミが取れたか一目瞭然なので掃除が楽しいですし、カーペットや布団の掃除をした時はゴミの取れ具合にびっくりします😅👏
吸引力がある分、めちゃくちゃ静かな訳ではないですが、全然日常レベルの音だと思います😊

• わんこ

わんこ

ありがとうございます。
    ああ~~~…やっぱりダイソンかな~…☺️

• 3月23日
みーこ

追記。

お手入れも簡単ですよ〜😊👍

めくま

うちもマキタです。
擬似サイクロンにする為にオプションパーツ付けてますが、ゴミ捨ても楽チンです。

まめきち

ついこの間マキタ購入しました😊わたしも色々調べてダイソンと迷いましたが、今は賃貸アパートで部屋も広くないのでマキタで十分です😃
ただ、絨毯やラグが多いとあまり向いてないかもです。フローリングの面積が多ければマキタおすすめです。
充電が20分程度で完了するのですぐ使えます!
ダイソンに比べるとヘッドが小さいですが部屋がそこまで広くなくて隙間などの掃除が多い場合はヘッド小さい方があつかいやすいとおもいます。
まあ、見た目はシンプルすぎてオシャレではないですが(笑)

mako

ダイソンV8fluffy使ってます♪
家中掃除しても充電持つし、ツールがたくさんついていてハンディタイプにもすぐできるので、ツール持って掃除機かけながら移動して、隅っこや階段などはすぐにツールを付け替えて掃除できるので、前より手早く綺麗に掃除できるようになり、掃除機かける頻度が上がりました🙆
音は前に使っていたコード付き(三菱)よりも静かに感じます☆
V6やV7だと使用時間が短いし、音もV6よりV8の方が静かみたいなので、高くはなるけれどV8にしてよかったです☆

• わんこ

わんこ

ありがとうございます❗
    やっぱりV8が……いいのかな~~~☺️ ……と、検索したら そんな感じですね~~~
    悩み出すとなかなか決められない私です‼️困った😅

• 3月23日