※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

産後2ヶ月から骨盤矯正に通っています。骨盤矯正を受けた方、通院期間や費用、効果について教えてください。質問多くてすみません。

こんにちは😃
産後2ヶ月から骨盤矯正にいってるのですが、
➀産後骨盤矯正行かれた方いますか?
➁行った方どれくらいの期間通ってましたか?
➂どのくらいの値段でしたか??
➃骨盤矯正いってなにかかわりましたか??
質問多くてすみません💦
➀~➃全部じゃなくても全然いいので回答いただけると嬉しいです😢
お願いします!

コメント

まなみん

1ヶ月から行っています。上の子の時は行きませんでした。
②週一で二回、2週に一回を一度通ったところです。今後は少しずつ間を開けて通える限り通う予定です。
③初診時9000いくらかかかって、
2回め以降は6500円くらいです。
④履けなかったズボンが二本、入るようになりました。
元々痛みとかはないのでその辺はわかりません☺️

• まなみん

まなみん

④に追記です。
    体の使い方など教えてくれるので、普段の生活に取り入れるようになりました♡

• 3月23日
  • もも

もも

回答ありがとうございます!
    すこし高めのところですかね?
    わたしも痛みとかないのですか産前に履いてたものが入らなくて骨盤矯正いってたら履いるようになるものですか😳😳

• 3月23日
  • まなみん

まなみん

骨盤周りの筋肉や筋を調整してもらって骨盤の歪みを治すので、日常生活でも気をつけていればすぐ履けるようになると思いますよ♡2回め施術前に1つは履けるようになってました。私が戻りやすいのもあったと思いますが☺️

料金高めかもしれませんが、そのかわり託児所無料ですついてます♡♡とてもありがたい!

• 3月23日
たか

産後1ヶ月から今も通ってます。
1回5400円(保険適応外)で月2回行ってます。
私は特に痛みとかはないですが、骨盤がまだ緩く開いているので、歪んだまま固定されると腰痛などの原因となるそうです。行くたびに歪んだ骨盤を元に戻してもらい、正しい位置で固定されるように誘導しているような感じです。

• もも

もも

回答ありがとうございます!!
    値段同じくらいです!
    やっぱり骨盤歪んだままだと腰痛とかの原因になりそうですね😱
    頑張って通っていこうと思います。

• 3月23日
まめくま

②3ヶ月通っていてまだ通っている最中です!
③一回4500円いかないぐらいです!ストレッチもやってもらってます!
④体重はあまりかわっていないのに、なんとかっていう骨と骨の間が狭くなったので履けなかったパンツが履けるようになりました😳

• もも

もも

お値段いいですね!!
    ちょっと高いので行くのやめようかと迷っています😂
    わたしもズボンが履けなくなってしまったので通い始めたのですがそうやって聞くと頑張ろうと思います😳😳

• 3月23日
ゆりあき

①産後5ヶ月の時に行きました❗️
②週2回くらい約1ヶ月
③6回の回数券36000円
④息子ちゃんを抱っこするのが楽になりました❗️特に、抱っこ紐をしたくなくなるくらい腰が痛かったのですが、それが無くなりました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• もも

もも

6回の回数券終わって通うのはやめた感じですか??
    やっぱり腰痛直しには骨盤矯正した方が良さそうですね😳😳

• 3月23日
  • ゆりあき

ゆりあき

6回っという回数は、接骨院の先生が提示した回数なんです❗️(*^^*)6回1日おきの集中でしっかり骨盤が締まっていたので追加なしで終了しましたょ❗️(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    今まで、腰痛を経験したコトがなかったのに、出産して育児をし始めてから痛くなってきたので、接骨院の先生に相談した感じです❗️(* ˘ ³˘)

• 3月24日
‪みしゃ

①2ヶ月から通いました。
②週1で合計10回の予定です。
③初回と2回目はお試し金額で2700円以降は8回分を一括で払って1回が3900円位だと思います。
一括じゃないと4000円ちょいみたいです。
他の整骨院は1回5000円位が相場でした🤗
④ウエストは細くなりました。
体重は減りませんが見た目でかなり痩せました!
骨盤を強制して普段のクセからくる歪みも、治して行くことで、使ってなかった筋肉を使うようになり細くなりやすくなるみたいです。
あと、体が軽いです。運動不足なので色々痛くて通いましたが、ストレッチもおしえてくれるので姿勢も良くなりました。

• もも

もも

やっぱり5000円くらいはするもんですよね😢😢
    わたしも体重は産前に戻りましたが見た目が全然痩せていないので頑張って通って行くべきですね🤔🤔

• 3月23日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

うちの整骨院は本当は週に2回が理想!だったら1ヶ月で治す!と言ってました。
    何故通うかって、普段の生活で足組んだり、お姉さん座りしたり、あぐらかいたり、どちらかに重心をおいて立ったりというクセが治らないと矯正してもしてもまた骨盤が歪むらしいです。
    そういうクセも直しながら正しい位置に骨盤を持って行って、それに伴って使われてなかった筋肉が正しく使われるようになると骨盤も歪まなくなるとかいってました!
    なのでなんやかんや終わりなく通わせる整骨院は儲け目当てかもよって言われました。なので、うちは週一で10回通ったら終わらせるから、絶対足組んだりするのは治そうねって言われて頑張ってます!

• 3月23日
  • もも

もも

えぇ儲け目当て😱😱
    わたしが行ってるところは12回の回数券で3ヶ月で骨盤を歪まなくするっていわれたんですけど大丈夫そうですかね??
    そのあとは自分で色々と気おつけないとまた歪んでしまいますよね!
    わたしも足組んだりしちゃうので早いうちに頑張って治します💪💪

• 3月23日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

大丈夫だと思いますよ!12回とか妥当だと思います✨
    気づくとオムツ替えとかの時足崩してしまってて股関節とか痛くなったり次の診療の時も足の長さ変わってるよー😑って言われて焦ります‪‪💦‬
    お互い頑張って治しましょうね♡
    高いのでこれ終わったらもう行かないつもりです😁

• 3月23日
  • もも

もも

そうですか!
    なら安心して通えそうです😊
    ううーーそんなこと言われちゃうのですね💦まだ一回しか行ってないのでまだまだ先が長いですが…😂
    はい!ママになっても女性らしい体、健康であること目指して頑張りましょう💓

• 3月23日

①産後2ヶ月から
②週1で、2ヶ月通院中
③1回5000円くらいで初診9000円でした
④体重は−10kgで産前に戻りました◎

ストレッチと筋トレとマッサージをまじえながら2時間くらいやって、毎日お家でもストレッチと筋トレやってます😳💓
なんか部活みたいな感じで気持ちよくはないんですが、背中の痛みと腰痛がひどいのでまだ通院してます😭

• もも

もも

お家でもストレッチ筋トレすごいですね!!
    効果が出るのはまだまだ先みたいですね🤔
    頑張って通っていこうと思います💪💪

• 3月23日