※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりに悩む14w3dの初マタです。食べづわりから吐きづわりに変わり、毎日つらいです。つわりが治まった経験がある方、つわりがいつ頃収まったか、気分転換方法を教えてください。

14w3dの初マタです。
つわりについて相談です。

6週くらいから食べづわりが始まりましたが、吐きそうで吐けない常に気持ち悪い状態😓10週頃に1度つわりが治まったのですが、
13週に入った頃から今度は昼も夜も関係ない吐きづわり…

毎日何回も何回も吐くのはつらくて、赤ちゃんのために頑張りたいのに食べた分吐くのがなんだか悔しくて😔
涙がとまらなくなる時があります…

1度つわりがおさまって、また酷くなった人いますか??
いつ頃つわりはなくなりましたか?
気分が落ち込む時、おすすめの気分転換あれば教えてください☺️

コメント

☺︎

つわり辛いですよね(´;ω;`)いま妊婦さんが食べるものは栄養として赤ちゃんにはまだいかないので、食べられなくても大丈夫ってあたしも散々言われました( ´ ▽ ` )
ブルーも酷かったですが、中期にはいって暫くすれば悪阻もブルーもおさまりました☺︎!

必ず終わりはくるので、いまはしんどい時は赤ちゃんが頑張ってくれてる証拠!と思って乗り切りましょう( ´ ▽ ` )!

あたしも後期つわりで苦しめられてますが笑一緒に頑張りましょう♡

にゃんみー

悪阻つらいですよね…
私は4ヶ月くらいまで続きました💦
上の子の時は仕事しながら、下の子の時は子育てしながら悪阻にたえてました。

私は、ちょっと風にあたったり、吐いたりしてたえてました!食事も食べれるものを無理しない程度食べていました。ちなみにスイカが一番食べれました!
今はつらいですが、赤ちゃんが育っている証拠なので頑張ってください!

あいこ

悪阻、ツライですよね😭

わたしは毎回つわりの波があります!
2、3日調子が良くなったので悪阻が終わったと思いきや、さらに酷い悪阻が返ってくる←みたいな感じでした(^^;)
長男は16wでピタッと終わり、長女は15wでピタッと終わり、今回は実際吐くのは14wまでで吐き気は20wごろまで続きました(^^;)

わたしの場合、体調悪い時はひたすら映画やドラマを観てましたね☝🏻
少しでも自分の体調から目をそらす作戦で、なんとか乗り越えた感じです😅

悪阻の期間中はもう死ぬ、無理、とか思ってましたが、悪阻が終わってみると吐き気はサッパリ忘れてしまいました😃
今は痛すぎる胎動と、夜中に何度も目がさめる頻尿との闘いです💪🏻✨

ゆうき

16w5dの初マタです!

7w頃から 吐きづわりが酷く
何も食べれない日は とりあえず
アクエリアスを飲んでいました!

毎日 何十回と吐きに行くのは
ほんとに辛かったですし情けなく
赤ちゃんに申し訳ない気持ちで
いっぱいで わたしも泣いてました😭

最近になりやっと 気持ち悪くない
動ける時間が増えて来ましたよ✨

気持ち悪くても 頑張って
家から出て 外の空気を吸うと
マシになっていました!

わたしも まだつわりが
終わった訳ではないので
頑張って乗り越えましょう😊

みー

私も今同じ状況ですー😭💦
特に今日は最悪な体調で気持ち悪くて気持ち悪くて…落ち込んでます😢

私も1度マシになった!と思って終わったんやーってなってたのにぶり返し😰

私は辛いとき母に電話したりして、誰かと話していると少しだけマシになったかな?
あとは背中がガチガチだと胃の動きが悪くなるので、背中温めたりストレッチしてます!
まぁ、気休めみたいなものですが😅

あと少しで終わると信じて頑張りましょう!!!