※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。装着しやすさや価格、負担を考えていて、先輩ママのオススメを知りたいです。

抱っこ紐についてです😊
2か月の娘がいますが、どんどん重くなって来ているのと、ベビーカーだけでは外出時手があかなくて大変なことがあったため抱っこ紐の購入を考えています。
ですが、調べても結局どれがいいのかわからなくなってしまいました…😭

最初はベビービョルンにしようかと思いましたが、装着しにくいとの口コミを見たりすると価格が高いのでX型の安いものの方が良いのかな、とか思ったり💦
装着のしやすさや腰や肩への負担、価格などを考えるとどれが一番いいのか…(´;ω;`)
先輩ママさんの使ってみた感想や、オススメがあれば教えて頂きたいです!

コメント

ಠ_ಠ

抱っこかおんぶの
2wayのものがいいと思いますよ!

横抱きなどの機能付きだと
紐が多かったり何だりで
すごい使いにくいので😭

• はるか

はるか

回答ありがとうございます😊

やっぱり後々のことを考えるとおんぶも出来た方がいいですかね❗️

• 3月23日
はせっち

私はエルゴを勧められてエルゴにしました!肩や腰に負担がないです☺︎

• はるか

はるか

エルゴ人気なんですね❗️
    負担が少ないのはいいですよね!
    見てみます✨

• 3月23日
うさみー

私はダッコールを買いました!
確かに付けやすさ、値段、肩への負担が気になりますよね…。
私は息子を連れてお店の人に言ってどんな感じかつけさせてくれと言ったら親切に教えてもらいながらつけました!

お店によってある種類も違うと思いますのでお時間がある時にどなたかと一緒に行って実際につけて決めてもいいと思います!

• はるか

はるか

ダッコール、初めて聞きました!
    調べてみます😆

お店で付けさせてくれるんですね!
    知らなかったです😣
    付けてみるのが1番良さそうですね❗️

• 3月23日
あっちゃん

子供4人育てるのにエルゴがないと無理でした
絶対エルゴがよいです😆

• はるか

はるか

4人もお子さんがいるの、すごいですね❗️
    エルゴはやっぱり人気なんですね〜✨

• 3月23日
shellie

肩への負担が一番少ないのはBABY&Meのヒップシートキャリアだと思います😊
前・後ろ向き抱っことおんぶ、ヒップシートだけでも利用できるので、長く使えますよ✨

• はるか

はるか

ヒップシートだけでも使えるのはいいですね❗️
    負担が少ないとのことなので調べてみます✨

• 3月23日
ノアママ

エルゴアダプトのメッシュのを出産前に購入しました。
新生児から使えるし、肩や腰にかかる負担がすごく軽減されていいので気に入っているのですが、肩の部分がかなり厚手なので、冬にコートを上から着れず困りました。
家の中で抱っこしたりベビーカーの時に、小さく畳めるセカンド抱っこ紐としてエアリコの抱っこ紐を産後に買い足しました。
これがすごく使いやすくて今はほとんどエアリコばかり使っています。

• はるか

はるか

コートを着れないのは道東住みにはきついかもしれません(´;ω;`)

エアリコ、調べてみます❗️

• 3月23日
もんもん

エルゴがすごく使いやすいです!装着も簡単です!

• はるか

はるか

装着しにくいと泣いた時に大変そうと思っていたので、簡単ならいいですよね❗️
    調べてみます✨

• 3月23日

エルゴ買いました!
肩への負担少なくて、柄も沢山あって可愛いですし、装着も簡単ですよ☺️💕

• はるか

はるか

エルゴやっぱり人気ですね❗️
    柄が選べるの、いいですね☺️

• 3月23日
Lieb

私は試着してみてマンジュカというのにしました!エルゴと同じ形でしたが両方試着してみて自分と主人の体にしっくりきたのがこちらだったので決めました。
マンジュカはチャックで子供の背もたれのところが伸び縮みするようになっているので首すわり前の新生児からそのまま使えるようになっています。
あとは子供の足が理想のM字開脚になるように設計されているところと組み替えれば肩ひもをクロスに使えたり腰抱っこもできること、そして安心のドイツメーカーという所に魅かれました!

ベビービョルンとアップリカは産前のみ試着しましたがビョルンはチャイルドシートか!?くらいがっちりしていてつける箇所が多かったのでやめて、アップリカはなんか体にしっくりこなくてやめました😅

実際店舗でお子様と試着して決められた方が良いです!
エルゴは人気ですが中には合わない方もいらっしゃるので(>_<)
エルゴ以外にも良い抱っこ紐はたくさんあるのに結局エルゴ使ってる人が多いから=使いやすいみたいになってて買う人が多いからエルゴ人気ってだけなんですよね💦

• はるか

はるか

マンジュカ、初めて聞きました!
    調べてみます✨
    やっぱり試着してから決めるのがいいんですね❗️
    売っているところが何店舗かあるので行ってみたいと思います😆

エルゴ人気、そういう理由もあるんですね〜(>_<)

• 3月23日
なにぬねなっち

私は新生児から4首据わりまでベビービョルン使ってました!ですが、体重が重たくなると肩だけで支えているのでかなり身体に負担を感じました。
エルゴもいただいたのですが、子どもの足の開きと私の身体に合わなくて、ここで教えてもらってナップナップを購入しました✨
小柄な私も使え、大柄な旦那も使える、子どもの足もそこまで開かないのでとってもいいなと思いました!

• はるか

はるか

ベビービョルンもエルゴも、合う合わないがあるんですね(>_<)
    ナップナップ、ネットで調べた時に見たことあります❗️
    もう一度見てみます✨

• 3月23日
おまめママ

出産祝いにベビービヨルンとエルゴをいただいたので、首が座るまではベビービョルン、首座り後はエルゴを使っています!
エルゴは首座り前用のアダプトが付けにくく、子供が無理な体勢になってつらそうだったので、ベビービョルンが大活躍しました。
ベビービョルンはだっこされてる子供の体勢は首座り前でも安定します。
ですがベビービョルンは肩のみで支えるため体重が増えてくるとかなりつらいです(´xωx`)
エルゴは肩や腰の負担も軽いし、装着しやすいのでいいですよ(´∀`)

今2ヶ月でしたらあと少しベビーカーで我慢して、首が座ったらエルゴを購入する。というのがいいかもしれないです。

• はるか

はるか

首すわりまでの間をベビービョルン使ってる人が多いんですね!
    急いでベビービョルン買わなくてよかったです(>_<)

高い買い物なので、首すわりまでベビーカーで我慢するというのも考えてみます❗️

• 3月23日