※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちゃん
妊娠・出産

予定日まで3日前。先生は自然分娩を推奨。毎日病院へ行き、検査料支払い。陣痛来ずがっかり。普通なのか疑問。

予定日まであと3日になりました!1週間前の健診で「子宮口開いてきてるからもうすぐだね」と言われ、今か今かと楽しみに待っていましたがまだ産まれず(´;ω;`)
丁寧な先生で、促進剤は使わずに自然分娩をすすめてる先生だとは聞いていましたが…39w初日に健診を受けてから、休日以外は毎日のように病院に来るように言われます。内診とNSTを受けて毎回「いつ産まれてもおかしくないよ」と言われるのですが、健診ではないからって毎回検査料を取られます…。補助券もまだあるので「補助券使えないんですか?」と聞いても「今回は健診ではないので使えないんです〜」と言われて実費ばかりです。
早く産まれてほしいし、丁寧な先生には感謝しているのですが、毎日通ってお金を払って結局陣痛が来ないことにがっかりしてしまいます…。病院に行くたびに親に「まだなの?」と聞かれてストレスも溜まります…。
予定日も来てないのに、こんなに毎日病院に通うことって普通なんでしょうか?陣痛きてから自分から連絡するものだと思っていましたが、こんなに病院側から来いって言われるとは…正直少し疲れてしまいました。

コメント

(ฅ'ω'ฅ)

上の子のときに、赤ちゃんが徐脈気味だから 毎日NSTしに来てと言われて通っていましたが、、そういうのではないんですよね?!

• あすちゃん

あすちゃん

赤ちゃんの異常はなにも言われてません!いつ産まれてもいいからって様子見せてって言われるんです(>_<)内診して昼間に産ませるのが上手な先生とは聞くんですが…

• 3月23日
sora

毎日...?😱
私も39週の時今週中には必ず生まれると思う!と言われてましたが
予定日を1日過ぎました!
予定日の日の検診でも
確実に数日以内には生まれると言われたので
ずーーーっとソワソワしてました。
けど検診は週一でした。
予定日でも仮に生まれなくても状態はいいからということで来週の予約をとってました。
そんなに病院行く必要あるんですか...?😭
なんか不審な気がしちゃいます...

• あすちゃん

あすちゃん

やっぱり問題なければ週1ですよね…
    電話連絡もマメにするよう言われるので丁寧なのはありがたいのですが…期待して変にストレスたまるからやめてくれ〜って感じです😫毎回1500円の実費も地味に痛いです…笑

• 3月23日