※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月前後の赤ちゃんに完ミを与える場合、1日6回与えるとされていますが、具体的な時間は0時、3時、6時、9時、12時、15時、18時、21時です。3時間おきではなく、この時間帯で6回分になります。

生後2ヶ月前後でで完ミの方教えて下さい。
一回に与える量が140の1日6回と記載されてますが何時に6回あげてるんでしょうか?
1日三時間おきにと考えると6回では無理じゃないんですか?
0時、3時、6時、9時、12時、15時、18時
21時とあるので1日三時間おきだとこれで8回になりませんか?(>_<)

コメント

ಠ_ಠ

1ヶ月になるまでの頃は
3時間おきに80ccや
母乳でしたが、

2ヶ月になるころなので
140ccと飲める量も増えてるので
4時間おきくらいに
少しずつ延ばしていけば
大丈夫だと思いますよ◡̈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼
    昨日21時にあげたらいつも2時まで寝るのに0時に起きてきたんです(>_<)こういうときは抱っことかミルク以外で寝かせた方が良いとおもいますか?それともまた140あげてもいいのかよく分からなくて(>_<)

• 3月23日
  • ಠ_ಠ

ಠ_ಠ

2ヶ月くらいになると
    起きたらあげるでなくても
    大丈夫なので
    抱っこでいいと思いますよ◡̈

絶対に4時間ではないですが
    短い時間になるのは
    胃に負担もかかってしまい
    あまりよくないので
    早く目覚めてしまった場合は
    少し遊んであげたり
    抱っこして寝かしつけて
    あげるといいと思います😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼抱っこじゃなかなか泣き止まなくて焦りましたがミルク以外でも寝かせられるよう考えてみます☆ありがとうございました☆

• 3月23日
わかば

2ヶ月半ですが、160を4時間おきにのんでます(*^ω^*)

この時期から3時間以上空くようになってきましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たまに三時間とかで夜起きてくるんですけどそういうときはミルクをあげないほうがよいですかね?

• 3月23日
  • わかば

わかば

3時間経ってるならあげて良いと思いますよ!
    自然と四時間になりましたので
    量が増えれば時間も自然と開くと思います

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました‼なかなか泣き出したら夜は泣き止まなくて大変でした!今日起きてきたらあげようとおもいます☆

• 3月23日
ラビ

確かその頃4時間とかあくときが出て来たので、6回多くても7回でしたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼
    うちのこあまり昼間は寝なくて(>_<)
    ミルクをあげて泣いても四時間はあけたほうがよいですかね?(>_<)

• 3月23日
  • ラビ

ラビ

回数ではなくその頃はトータル量で考えてました‼︎(140mlの6回で840を超えないように)
    なので3時間空いてればあげて、飲み過ぎにだけ気をつける感じです。

でも、よっぽど840も飲む事うちは無かったですよー

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも今は昼間は母乳ですが近ぢか完ミに変えるので参考になりました!トータル量であげるのは頭になかったです☆助かりました!

• 3月23日
  • ラビ

ラビ

あたしも訳あって3ヶ月手前から完ミに移行したので、悩みました😂
    頑張って下さい♪

• 3月23日
のん

同じく2カ月です💡
私もそれで悩みました💦おそらく、夜は長く寝るようになるから、毎回3時間おき、という考えじゃないんだと思います🤔
でもうちの子は変わらず夜も3時間おきなので、1日のトータル量で考えてます‼️
今は毎回100〜120mlを7、8回であげてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも三時間おきです(>_<)
    なるほど!トータルで考えて回数を増やすんですね!やってみます。うちの場合120だと三時間ももたないような気もします泣

• 3月23日

少しずつ寝る時間が伸びてくることから6回と記載されているんだと思います😊
お子さんはいつも何時から何時頃寝ていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は21時から3時まで寝てます(>_<)昼間はあまり寝なくて(>_<)
    昨日は21時に寝て0時に起きてきたのでミルクをあげていいのかなやんでしまって(>_<)
    ちなみに今は昼間は母乳だけですが近ぢか完ミに変えようと思い投稿しました☆

• 3月23日

退会ユーザー

そうなんですね😊🎶
    まだまだミルクの時間は定まらないと思うので、三時間空いていればミルクあげちゃっていいと思います💕寝る前だけ20多くあげてみるとか😊体重が増えていれば寝ているときに起こす必要もないと思うので、寝ていれば起きたときにあげる、起きちゃったら三時間まで頑張ってあやして三時間たったらあげるで大丈夫だと思います😉🎶

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました‼とても参考になりました!寝る前昨日いつもより少なくしたら三時間で起きてきてしまったので寝入る前は多めに飲ませようとおもいます(^_^)

• 3月23日