※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
その他の疑問

旦那の祖母へ手紙を書こうと思っているのですがどのように書けばいいの…

いつもお世話になっております。

旦那の祖母へ手紙を書こうと思っているのですが
どのように書けばいいのかわからず困っています😭

私と旦那は結婚式を挙げておらず、顔合わせも
お互いの両親だけで行なっています。
その為、お互いがお互いの祖父母に会ったことはなく
もちろん従兄弟にも会ったことはありません。

去年の10月に娘が生まれ、その際に
彼の祖母からお祝い金を頂きました。
その際、お礼は彼から電話で伝えて頂きました。
お正月に彼の実家に遊びに行った際には
お正月に会えないからと娘へのお年玉を
預かってると渡されました。
今年の3月は初節句な事もあり、これを足しにして?と
1万円程のお金を頂いております。
どちらもお礼は彼から電話で伝えて頂いているのみで
私は話したことはありません。

と、言うのも、直接わたしから掛けようと
思ったことももちろんありましたが、
わたしの名前は知っていたとしても
会ったことも話したこともない人からの
いきなりの電話はオレオレ詐欺みたいな感じで
どうなの?と思い現在に至ります(´・・`)
そして彼の祖母の家は車で2時間ほどかかり、
娘もまだ小さかった事と雪国で道も悪かった事もあり
家に遊びに行くのは春ころに考えていました。

そこで、さすがにこのままだとあれだと思い、
家に行く前に手紙を書こうと思ったのと、
娘の成長を楽しみにしてくださっており、
簡単にですがアルバムを作り手紙と一緒に
送ろうかと思ったのですが、どのような内容、
そしてどのような始まりにすればいいのか
思い浮かばずとても悩んでいます(;ω;)
もちろん、内容としてはお礼の言葉は書きますが
皆さん、何か良い案やアドバイスがあれば
ぜひ教えてください(;ω;)

コメント

なみ☆

すごくいいことだと思います!
昔の方はお手紙が1番嬉しいのではないでしょうか!
私なら始めは突然のお手紙をお許しください。お祝いのお礼をしていなかったので、子どもの写真を添付させていただきます
などから始めて、お子さんの話はもちろんご主人の話も少し書いてあげたらいいかと思います!
なんなら子どもさんとご主人が一緒に写ってる写真もいいと思いますよ!

  • あゆむん

    あゆむん

    なるほど!突然のお手紙をお許しください!
    思い浮かばなかったです!良いですね!
    普通の真っ白な紙の方がいいでしょうか‥
    それともキャラクターなどの絵があるものでも大丈夫でしょうか(´・・`)?

    • 3月23日
  • なみ☆

    なみ☆

    白か、ワンポイント程度の柄があるものがいいと思います!

    • 3月23日
  • あゆむん

    あゆむん

    なるほど!ちなみに自分の紹介って必要ですよね(´・・`)?
    〜(旦那の名前)の嫁の〜(自分の名前)です。みたいな。

    • 3月23日
  • なみ☆

    なみ☆

    あー、、悩み所ですねー🤔🤔
    簡単?なのは封筒に夫婦連名で記入して、自己紹介なしにして、○○(自分の名前)だけ本文に書いておいて、電話で義両親にお祖母様にお手紙とお写真をお礼の代わりに送らせていただきました。ですかねー。
    義両親との仲にもよると思いますが。( ̄▽ ̄;)

    • 3月23日
  • あゆむん

    あゆむん

    なるほど。難しいですよね‥
    自己紹介はなしに、お礼と娘のことでいいですよね!

    • 3月23日
  • なみ☆

    なみ☆

    関係性によるので💦
    お祖母様に喜んでもらえるといいですね!

    • 3月23日
  • あゆむん

    あゆむん

    そうですね(´・・`)
    はい、アドバイスありがとうございました!

    • 3月23日