※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にずっと泣いていて困っています。里帰り中で問題ないが、マンションに戻ると泣き声が気になる。いつまで続くか不安で、対策を色々試しても改善せず、夜が怖いです。

生後20日ですが、昼はちょいちょい泣くくらいで比較的大人しく寝てくれてるんですが、夜22時頃に和室のお布団の部屋に連れてってから夜中3時くらいまでずっとギャン泣き。ミルク飲んでる時以外泣いてて、抱っこしてものけぞって泣き止まず私も泣きそうです。
今は里帰りで一戸建てなのでそんなに周り気にせずで良いけど、来月自宅へ戻ったらマンションなので泣き声も気になるしもっとキツいと思います。
魔の3週目というやつなのかもしれないけど、いつまで続くのか、鬱になりそうです。。
夜が来るのが怖いです。
アプリ、音楽、など全て試しました。

コメント

コロン

うちの娘も同じでした。
生後10日くらいから何をしても泣き止まず。
1ヶ月半くらいには落ち着きましたよ❗

• よしし

よしし

そうですか💦1ヶ月半、、
    頑張ります😭

• 3月23日
ぴーすけ

私も全く同じです!死ぬんじゃないかってくらい泣きますよね(*_*)夜泣きってやつですね(;ω;)産院の先生からずっとかまってるとお母さんまで疲れちゃうから泣かせとくといいよと言われて気持ちが楽になりました^ ^

• よしし

よしし

ほんま、死ぬんじゃないかって思いますよね💦
    泣かせとこうかと思うけど家族とか、隣近所とか気になって泣き止ませなくちゃと焦ってしまいます。。

• 3月23日

その時は私もよくこどもと泣いていました。
でもだんだんと生活リズムが付いてきて2ヶ月半の今は夜9時半には寝てお腹が空いたら起きてそれ以外はぐずらず朝まで寝てくれます。
今だけだと思って頑張ってください😂
私はギャン泣きされてて心折れそうになったらそのうち嫌でも親元離れていってしまう、あと何回このギャン泣きの声が聞けるだろうと思うようにしていました!少し楽になりましたよ🤣

• よしし

よしし

そのうち離れていってしまう、かぁ。
    本当ですね、そう思うと少し楽になるかも!
    2ヶ月半くらいまで頑張ります💦

• 3月23日
かなピンママ

うちの娘たちもそれくらいの時は泣いて泣いて、泣き止まなかったですね💦💦
たいていお腹すいたか、お腹が気持ち悪いってことが多くて、頻繁に母乳やミルクをあげ、それでも泣き止まない時はお腹を触って固かったらウンチを促すために綿棒浣腸したりしてました😅
うちの場合は綿棒浣腸で刺激して、ウンチをして、スッキリして、ミルクを飲んで寝落ちというパターンが多かったです😃
1ヶ月半になれば、まとまって寝てくれるようになりますよ⭐️育児ノート書いてれば、こどものリズムがわかるので、ノートは結構大事です😆

• よしし

よしし

お腹空いたとか気持ち悪いってどうやって分かるんでしょうか💦
    便秘特にしてなくても、出させた方がいいですか??
    ノート書いてみます!

• 3月23日
  • かなピンママ

かなピンママ

夫が面倒見れるように毎日育児日記をつけていて、そこで睡眠時間とウンチ、おしっこ、ミルクや母乳の量を書き記してます😆
    そこでノート見て、ミルクの間隔が開いたなとかウンチしてないから促すとかしてます✨✨
    便秘してなくてもお腹気持ち悪いよーとうなるように泣いていたら促してあげてみてください😆結構たっぷりウンチをしますよ😉

• 3月23日