※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくん
妊娠・出産

37w1dの初マタです。左腰が激痛で8分おきに痛みがあります。腹は張りますが、左腰だけの陣痛は前駆陣痛でしょうか?

37w1dの初マタです。陣痛について質問です。
33wから切迫早産で入院して昨日37wに入ったので退院しました。
退院して半日たった頃にピンク色のおりものと少し鮮血が出たので「おしるしかな?」と思いドキドキ。
でも昨日はそのまま何もなく。

しかし、今日の17時半頃から左の腰が激痛で念のため間隔を測ると8分おきです。
一時間測ってみましたが6回痛みが来てることがわかりました。
お腹はすこーし張るくらいで腰痛のほうが全然痛いです。

腰だけ、しかも左だけの陣痛なんてありますか?前駆陣痛とかいうやつでしょうか?

コメント

mimi

どうなのかな?
って思うって事は前駆陣痛だと思います。
陣痛はすぐ分かりますよ😊

でもおしるしがあったならもう少しですね!私はおしるしがあってから3週間かかりましたが(笑)

私は3人とも腰陣痛でしたよ!それも左側だけが痛かったです💦💦
間隔が規則的にきているなら病院に連絡されてもいいと思います🍀

むっくん

お返事遅くなりました!
結局病院に行ってきて、まだこれから本格的になると思うからとのことで帰ってきました。
子宮口は少し開いてたので、ドキドキです。
診てもらって安心でした。
初めての痛みだったので不安でしたが、回答いただいて元気がでました☆
ありがとうございました(*´∀`)