※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊活

生理周期は不規則で基礎体温も安定しないが、半年なら心配いらない。気にせずに様子を見ましょう。

タイミングなどはしっかり取っていませんが子作り解禁半年です。病院では一応異常はなしでした。生理周期は毎月きてますが日にちは28〜38とバラバラです。基礎体温は一応低温と高温分かれてますがガタガタで(測れない日もあります)まだ20代ですが、半年なら心配しなくて大丈夫なんでしょうか?諦めた頃に出来ると聞くので気にしないようにしてますが、生理日が近づくと不安感がどうしても募ってしまいます。

コメント

ぬこ

なんの問題も無い夫婦はタイミングをしっかりとって妊活したら89パーセント妊娠するそうです。排卵日を調べてタイミングをとってみられてはいかがですか?それでも半年出来なければ何か問題があるかもしれないから検査をした方がいいと聞きました。

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます。
    調べて見ます!

• 3月23日
ピコちゃん

私もタイミングをしっかりとってない妊活を1年しましたが、妊娠しませんでした。
あれ⁈って思い、本気で妊活と向き合ったら5ヶ月で妊娠しました。

生理が近づくとストレスになりますよね。

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます!
    前向きに頑張ります( ^ω^ )

• 3月23日

子作りはタイミングを取っても30%の確率なので できれば排卵日チェックと基礎体温を毎日つけた方がいいと思います🤔

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます!
    しっかり基礎体温つけていきます!

• 3月23日