※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

子どもの個性について相談です。上の子は大変でしたが、下の子のおかげで余裕を持てています。皆さんのお子さんは兄弟姉妹でも全然違いますか?

子どもって本当に個性があって全然違いますよね!
上の子は新生児の時からすごい大きな声で
寝てる時間がすごく少なく飲むか泣くかで
飲んでもげっぷ出来ず吐き戻しも毎回してて
家事も常に抱っこしながらで本当に大変でした。
理由のわからない泣きも多くて…😂💦
下の子はすごく大人しくて起きてても1人でご機嫌に
パタパタ動いてたり授乳もきちんと3時間ごと、
げっぷはしないですが吐き戻しはほとんどしません。
おならも1人でぷっぷぷっぷして排便もきちんとします。
泣いても大抵抱っこすれば大人しくなります。
年子育児は最初から大変だろうなと覚悟してましたが
下の子のおかげで気持ちに余裕持って育児出来ます😊
これから成長するにつれ大変になるだろうけど、
産後すぐに気持ちにも体力的にも余裕が持てて
すごく有り難かったです。
皆さんのお子さんは兄弟姉妹でも全然違いますか?
それとも似てますか??

コメント

みき

違いますよねー💦上の子はほんっっとママっ子で後追いも酷くて1人遊びなんてできない、おんぶも嫌い、でも意外とよく寝る子でした。下の子は誰でも大丈夫だけど私が近くにいるのが前提です。あまり寝る子ではないけど1人遊び大好きで1人で遊んでます!上の子はティッシュとかはだすいたずらは全くしなかったけど下の子はいたずらばかりで毎日追いかけっ子です笑笑 お風呂は大好きでよく歌ってますか上の子は顔に水がかかるだけでダメでした💦
個性が違いすぎて面白いですよね😉

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    ほんと違いすぎて面白いです!
    これからまた大きくなるにつれて
    どんな性格になるのか楽しみです☺️💓

    • 3月23日
あさあさ

まーったく違いますよw
1人目で経験してるから…とゆう心づもりがあるとはいえそれぞれがそれぞれに違うため分からないことも多々です(TT)
ただ今の悩みは長男がお勉強嫌いなことです笑
自分の弟はあんなに勉強好きに仕立て上げたのに…とw

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    4人のママさんなんですね😂✨
    私も戸惑い多々あります😂
    うちも私と姉は勉強嫌いですが
    下の弟は何故か出来がいいですw

    • 3月23日
  • あさあさ

    あさあさ

    兄妹でも違うしなにが正解か結局のところわからないのが子育てですね(>人<;)
    毎回手探りでこれなら?あれなら?こうしたら?と試行錯誤ですよね〜

    • 3月23日