※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミカン☆
お金・保険

県民共済について、息子の加入を検討中です。学質と郵便局で医療を支払っていますが、保険選びに迷っています。

県民共済に加入しようかなやんでいます。
県民共済ってどうですか?息子のを加入しておこうかなやんでいます。
学質には郵便局で医療も少し払ってますが、郵便局だけではなー?と思いなやんでます。
保険がたくさんありすぎてパニックです😓

コメント

ぽん

お子さんでしたら県民共済じゃなくていいかもと思います💦
うちはアフラックで医療保険1700円で60歳払込終身保障です。怪我特約などもつけてますが県民共済と同程度の保険内容なら1200円です。
大人になってから医療保険入るより赤ちゃんのうちから入れておいた方が確実に安いので月1000円県民共済に払うなら普通の保険会社で60歳払込終身保障などにしてあげたほうがいいのかなと思います✨うちは社会人になったら子ども自身に支払いさせるつもりです!

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

お返事ありがとうございます💡
    2歳の子なんですけど、医療、終身一緒にかけたほうが、将来的にも無難ですか?

• 3月23日
  • ぽん

ぽん

一緒というのは医療と死亡保険って意味ですか?私は子供には死亡保険は必要ないと思ってるので医療保険しか入れてません!
    県民共済だと終身払いなので、退職するであろう60歳くらいで支払いが終わるようにしておいて保障は一生続くものにしておいた方が良いと思います✨

• 3月24日
私は誰?

うちは、家族全員で県民共済です。
入院した時、書類出したら、お金下りるのも早いです。
今回娘が入院しました。すぐ連絡したら、すぐ書類送って来ました。

もう一つ保険に入れておくみたいで、来週保険やさんと面談する娘です。

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

お返事ありがとうございます💡
    家族みなさんは、県民共済なんですね💡医療と終身かけたほうがいいんですかね😫

• 3月23日
  • 私は誰?

私は誰?

娘たち意外はかけてますよ。
    でも決めるのは☆ミカン☆さんですから

• 3月24日