※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に初めてしらすを食べさせる際、小さじ1から試すとアレルギーのリスクを考慮できます。余った場合は冷凍可能ですか?

何度か離乳食の件で質問させてもらってお世話になってます✨
今回も離乳食のことで教えて頂きたいです(ノ_<)

今9ヶ月の息子がいるのですが、しらすを今まで試してきませんでした💦 (特に理由はありません)

最近しらすを食べれたらもう少し離乳食の幅も広がると思ったので、co-opで『3種の国産野菜としらすのおかゆ』と和光堂BFの『しらすとわかめの煮込みうどん』がストックとしてあります。

そこで質問ですが…
初めての食材なのでアレルギーの事を考えると小さじ1から試した方がやはり良いでしょうか?
あと小さじ1から試すとだいぶ余るので、冷凍はできるのでしょうか?

長くなりましたが先輩ママさん、教えて頂けたら嬉しいです😭
よろしくお願いします。

コメント

小さじ1からがいいので、スーパーなどで売ってるしらすが良いと思います😣
しらすは冷凍できるので、うちは塩抜きして少し潰して冷凍してますよ✨

‪‪❤︎‬

魚なので念のため小さじ1からの方がいいかもしれませんね😊✨

うちもコープ使ってます!
パウチは冷凍出来ますよ🎵

葉月

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️💦

お二人の意見を参考にして小さじ1から試したいと思います♡
ありがとうございました😊