※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
その他の疑問

カメラに詳しい方教えて欲しいです。一眼レフを持ってるのですがいつも…

カメラに詳しい方教えて欲しいです。
一眼レフを持ってるのですがいつも右側のちっちゃいSDをカメラに入れて使用しています。買うと左側の大きいのも付いてくるのですがこれは何なのでしょうか?
どうやらこの大きいのに右側のちっちゃいSDが入りそうな感じですが…外せなかったら怖くて入れていません。
保管ケースみたいなものですか?

コメント

はなち🌷

写真載せ忘れました、こちらです。

はじめてのママリ🔰

これは「マイクロSDHCカード」といって、SDカードよりも小さなサイズの保存メディアです😊

左のものは「SDカード」に大きさを変換させるアダプタです。
大きめの一眼レフカメラとか、パソコンとかはマイクロSDHCカードには対応していなくてSDカード対応の物があるので、このアダプタに小さなマイクロSDHCカードを入れて大きさをSDカードの大きさに変換して使えますよ、ということです。

• はなち🌷

はなち🌷

回答ありがとうございます!!
    詳しくありがとうございます😭
    理解できました😭助かります🙇✨

• 3月23日
sanaco

左はアダプタです。

購入されたのはマイクロSDで、アダプタにマイクロSDを入れれば、SDカード対応のカメラ等でも使用できます。

カードのサイズと言うか種類を変更して、いろんな機器で使えると言ったら分かりやすいでしょうか😃

• はなち🌷

はなち🌷

わかりやすくありがとうございます!!😭理解しました😍✨感謝です!!

• 3月23日