※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
家族・旦那

やらない事に文句を言うんではなくやってくれた事に感謝するわかってい…

やらない事に文句を言うんではなくやってくれた事に感謝する
わかっているけど、できますか?

私が昨日両腕腱鞘炎になり洗濯物と朝ごはんは俺がやるよといってくれました。ほんと?ありがとうと感謝もしました。
洗濯物は濡れたまま一晩、朝も起きる事ありませんでした。
しかも、爆睡中ではなく目をあけて確実起きてます。
隣でオムツ変えてるのに寝たふり。

それなら期待させないで。
洗濯物も子供服はいってるから絶対干さないといけないのに。カビるし。洗濯し直し。
それなら無理して自分が起きてやったよ。
期待なんかさせないで。と思い朝からイライラ。
一日だけでいい。辛い日ぐらいゆっくり寝たい。。
子供がいるお母さんはその小さな願いも許されないの。
だからお願いしてゆっくりさせてといっても許されない。

そんなできた人には慣れません。
同じような方いますか?
辛くて話を聞いて欲しく書いてしまいました。すみません。

コメント

マッ

やれたらやる、は戦力としてカウントできない

と日経新聞に妻に言われて反省した旦那さんの話がありました。

私もその通りだと思うので、すごく共感しますよ。

赤ぴ

やってくれたことに感謝するとかいていますが、旦那さんやってくれてませんよね?
私は同じことされたなら実家に帰ります。寝たふりじゃなくても帰ります。アラームかけろと言います。
ちゃんさん、お疲れ様です腱鞘炎私もなったことありますがひどくなるようなら病いんいってくださいね。

じん

両腕腱鞘炎はつらいですね(>_<)
お疲れ様です(>_<)

洗濯物一晩濡れたままは…腹立ちますよ!
洗濯終わって30分放置されても私はイライラです(^-^;

朝ゆっくりしたいな~と毎日思います。
自分のペースで起きたい。
自分のペースで顔洗ってゆっくりお茶飲みたい。
色々やってくれる夫ですが、それでも朝はゆっくりできないですもん。

朝の家事をスタンプカードにするとか、お小遣を歩合制にするとかしたらやってくれるんですかね?(^-^;

🌿

私は本人がやると言ってもやらなかったらといって責めたりはしません!が、ケガしているのであれば洗濯物は次の日にするし、朝ごはんも作りません(笑)

基本求めず、してくれたことだけ感謝します☺️🌸する!と宣言したのであれば攻めるというより聞きます。「せぇへんの?」と(笑)それでしなければ普通に私がしますが私の旦那は頼めばしてくれる人なので特に怪我してる状態だと言わずとも宣言する前に行動するタイプなんですが…

それにしてもご主人、主さんがケガなされてるのに思いやりのかけらもないんですね…ひどい…

みるくぱん

うちの夫と似てます。
やってあげるよ!本当?ありがとう!
ってやり取りだけで満足しちゃってるんですよ。言っただけで感謝されて悦に入って、でも実際その時になると面倒で気付かないふり。
しかも子供にもやる。
何度もやられて、もう期待してません。
話半分どころか一割くらいで聞いてます。

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

ゥチも出産前は子供が産まれたらパチンコもタバコもゲームも辞めるし、家庭の事や子供の事も協力すると言ってました( ՞ټ՞ )

初めての子供だったのですが里帰りもしてなかったのですが、

言うだけで何も変わりませんよ!!

オムツだって変えずにあたしが帰宅するまで放置です(´༎ຶ۝༎ຶ)

なので、初めから期待もしてないし約束してもいつも裏切られるので流します( ¨̮ )

母親はやって当たり前、やらないとマイナス評価。なのに父親だけ加点式ってずるいですよね!世の中の価値観に不満ですっ(๑¯ㅁ¯๑)!!笑

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

ウチもよくあります。
何回聞いても「やるからいいよ!」で結局やらず私がやるはめに…
一番タチが悪いのが私がやり始めたら奪ってやり始めるんですよね
やるんだったら私が動く前にやってよ!と言ったら逆ギレされました。
頼んでも直ぐ動いてくれないし言わなくてもやらないし💧
男は口だけだって頼ってはダメだってわかっててもやって欲しいって思ってイライラしちゃう自分が嫌になります💔

はな

してくれたことだけに感謝して、期待はしません。笑
冷たいのかもしれませんが期待は一切しません(><)