※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
家事・料理

明日急遽、長女と次女のお誕生会をします!(´;ω;`)予定では明後日だっ…

明日急遽、長女と次女のお誕生会をします!(´;ω;`)
予定では明後日だったので、明日買い物に行くつもりが…(T▽T)
明日のお昼にやる予定なので、誕生日パーティーのメニューに悩んでます!

大人7人(うち大食いが3人)、子供は2歳児2人、1歳児1人、0歳児1人です
2歳児のうち1人は、薄味の離乳食同然メニューなのですが、取り分けでどうすればいいのかも悩んでます
薄味の子は、招待する義兄夫婦の長女です(´;ω;`)

ひき肉と卵があるので、ミートローフを作ろうかとは思ってますが、それ以外に何かいいレシピはありますか?(´;ω;`)
簡単で、なるべくあまり材料費がかからないものがいいのですが…(›´-`‹ )

前に義兄嫁に、料理でケチを付けられた事がある(次女のお食い初めの時に)ので、なるべく豪華に見えるものがいいです…:( ;´꒳`;):
細かくてすみません!
1品でもいいので、何かありますか?(´×ω×`)

コメント

こってぃ

サラダ
ポテトサラダ
モッツァレラチーズとミニトマトをピックに刺す
きゅうりにハム巻いてピックに刺す
唐揚げ
ミネストローネ

ポテトサラダは薄味ということで、その子の分だけマヨネーズ入れる前まで作っておいてママに調節してもらうのはいかがですか?
ミネストローネは後から水加減でなんとかなりそうです。
唐揚げもオーブンにノンオイルメニューなどあれば、ヘルシーにできます。最近息子にはそれです。

お子さんのメニューもとなると難しいですよね💦

• こってぃ

こってぃ

ケチってなんでしょう!?それによっても内容が変わって来るかも…!?

• 3月23日
  • ぽちの助

ぽちの助

素敵です(T▽T)
    ミネストローネやポテトサラダだったら、前日に作れちゃいますし、いいですね!(*´ω`*)
    他のもオーブン使ってる間に作れちゃいそうです(^q^)

お食い初めだったので、薄味で煮物とかお吸い物やお寿司出したんですが、お寿司は「妊娠中だから目に毒だ!」(生物は絶対に食べなかった為)や、「うちの長女はまだ椎茸やお吸い物をあげたことないし、煮物もあげるには全然濃い!」と言われました(´・ω・`)
    なのに、自分達が誕生日会をしたいと来た時は、出来合いの惣菜(オードブル)と寿司で、それも人数に見合わない少ない量(それぞれ1つずつで義兄夫婦の長女だけ豪勢に作ってきた)でした(›´-`‹ )

ちなみに、義母が作ると少しケチ付けるだけで、私の時はフルコンボできます(´;ω;`)

• 3月23日
  • こってぃ

こってぃ

えぇー…出してもらって酷い…
    普通なら、大人の分はそのまま食べても…もし味付けなど心配ならお子さんの分だけ自分で用意するものです…

私はパーティー=洋食なので、こんな提案ですが…娘さんたちのお誕生日ですから、楽しいパーティーになるといいですね〜!

唐揚げじゃなくて豆腐ハンバーグという手もあります!柔らかいしヘルシーだし安いです。笑

• 3月23日
  • ぽちの助

ぽちの助

何かしら言われるので、本当に来ないで欲しいです
    来ないでと言っても、強行突破で来ます(´;ω;`)
    この夫婦は頭悪いんじゃないかと思ってます(´・ω・`)

自分でなんて、殆ど用意しないです
    手伝いもしないし、用意もしない、自分達がお祝いでコレを買ってあげる!と言ってきても実行したい夫婦です

私もパーティーと言ったら洋風かなぁと思ってます(笑)
    旦那がピザ食べたいみたいで、さっき連絡あったので、ピザを出前することになりました(^q^)

豆腐ハンバーグ美味しいですよね!(*´∀`)
    タレは隣に添えておいて、ご自由に!ってしておけば、文句言われなさそうです(*´ω`*)

• 3月23日
  • こってぃ

こってぃ

おおお!ピザ良かったですね!ひと手間省けましたね〜!
    うちの弟の嫁は、実家に来てもずーっと座ってそのまま帰って行きますよー。切迫の私が母の手伝いしてるのに。笑
    主人の兄嫁は、子供の世話があるからーっていつもあやして、90歳の祖母がやってる洗い物を手伝いもしませんよ。私は息子が泣いても主人や義母に任せて手伝ってるのに。笑
    人のふり見て我がふり直せ、自分はそうならないようにしたいですね。
    ぽちの助さんはしっかりしてるので、お子さんもステキな女の子に育つでしょうね〜!

パーティー楽しんでくださいね!

• 3月23日
  • ぽちの助

ぽちの助

主食が抜けていたので、助かりました(笑)

あー…( ˙-˙ )
    それ、まんまうちの義兄嫁ですわ…
    臨月手前(子宮口開いてきて安静支持出てた)のデカっ腹の私が2階から椅子を下ろしてるのに、1階でつわりで気持ち悪い(吐くわけでもないから軽いと豪語して癖に)とゴロゴロしてた義兄嫁です(›´-`‹ )

本当に自分はそうなりたくないです(´×ω×`)
    チビ達は足元で常にお手伝いしたいのか、足にしがみついてきたり、踏み台持ってきては覗き込んでます(笑)
    もうちょっと大きくなったら、手伝って貰おうかなぁと思ってます(*´∀`)

ありがとうございました!
    パーティー、楽しみます(*´ω`*)

• 3月23日
xoxo1209

手羽元の唐揚げとか見栄えしますし安いですよね(●´ω`●)

スコップコロッケとか大皿料理もいいと思います(●´ω`●)

主役の子の好きなものばっかり作るのもいいと思いますよ(●´ω`●)

• ぽちの助

ぽちの助

手羽元の唐揚げ、昨日作っちゃいました(T▽T)
    スコップコロッケいいですね!(♡´艸`)

主役の子の好きなものを作ると怒られます(義母に)
    偏食なので、本当に皆いちいちうるさくて…(´;ω;`)
    こういう時、本当に億劫です…

• 3月23日
  • xoxo1209

xoxo1209

手羽元の唐揚げやっちゃいましたかw

一層の事、たこ焼きパーティーとかホットプレートで焼肉とかお好み焼きでもいいかもしれないですね❤️

• 3月23日
すみっこ

パーティーの準備大変ですね💦

私は料理が得意じゃないので、
すぐテイクアウトに頼ってしまいますが、
くら寿司の持ち帰りメニューはオススメですよ♪
60貫で3240円です。大人の大食い対策に手作りプラスαの物としてどうですか?

• すみっこ

すみっこ

こんな感じです。

• 3月23日
  • ぽちの助

ぽちの助

お寿司いいですよねー!!(´;ω;`)
    義兄嫁がお腹が弱いそうで、今までお祝い事に何回かお寿司(お刺身含む)出したのですが、毎回ケチ付けられてます(›´-`‹ )
    今回も強行突破すればいいだけなのですが、毎回フルコンボで言われるので…:( ;´꒳`;):

• 3月23日
  • すみっこ

すみっこ

私と旦那がお寿司大好きなので、長男のお食い初めの時は、ネットでお食い初めのお重とくら寿司のまぐろづくしとサーモンづくしを4人前ずつのをしました♪

義兄嫁が曲者ですね💦私ならお腹弱かったら、食べれるものが無かったとき用に自分が食べれるのを1品用意していきますけどね😓

誕生日会の時は、私が生クリームとチョコが苦手なので、ミスドとかおはぎを買って行きます☆

主役は義兄嫁ではないので、ケチつけるのが趣味なんだとして、お子さんとぽちの助さんが食べたいものを中心に作りましょうp(^-^)q

• 3月23日
あひる

私だったら炭水化物だらけにします笑
ケーキの型で押し寿司、パスタ、くるくる巻くサンドイッチなど。卓上プレートがあればパエリヤとかも見栄えいいと思います。
あとはサラダやポテトフライなど作りますね。
ミートローフ美味しそうでいいと思いますよ(*'ω'*)
あとはシチューとかもお子さんが好きそうですね。米粉シチューにしたらあっさりして小さなお子さんも食べやすいと思います(*´-`)

あと、人が頑張って用意したものに文句をつけるなんて同じ主婦として許せませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ
とってもいいお嫁さんだと思います!(*'▽'*)

• ぽちの助

ぽちの助

卓上プレートなくて…(´;ω;`)
    押し寿司もいいですね!(*´∀`)
    サンドイッチとか凄い参考になります!(*´ω`*)

米粉シチュー作ったことないです(º ロ º )
    長女がシチュー好きなので!(^q^)

何も手伝わない癖に(何かしたら授乳するだの理由を付けてやらない)、皿洗いだけ頼んでも「手袋ないと手が荒れるので、皿洗い出来ません」と義母に言い放った勇者です(´・ω・`)

とってもいいお嫁さんだなんて、ありがとうございます(´;ω;`)
    私はまだまだダメダメ嫁です(T▽T)

• 3月23日
  • あひる

あひる

サンドイッチとかくるくる巻いて可愛いクッキングシートにキャンディみたいに巻けば子ども受けすると思います笑 余れば帰りにお土産としてあげたり笑

米粉シチューは本当に簡単です!牛乳とコンソメで煮込んだところに水溶き米粉入れるだけですから(*'ω'*)チーズ入れるとコクが出ますが、無しでもサラッとしてて小さい子向けな味ですよ(*´-`)是非お試し下さい❤︎

• 3月23日
ぽちの助

諸事情で、明日は誕生日会をしなくなりました…
皆様の参考になるご意見を、どうもありがとうございました!
返事も難しい状況になってしまったので、一括にてお返事させていただきます
ありがとうございました(´;ω;`)